タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
果たして追加はあったのだろうか

サンライズクルセイド20弾の商品説明のページで19弾の追加もあるよ!みたいなのあったと思います。
んで、蓋が開いた今果たして追加はあったのだろうかと少し思った人がココに居た。それだけ。




OVERMANキングゲイナー

少なくとも20弾のRキングゲイナーは共鳴〔キングゲイナー系〕とガバガバなので強そう。
(実は回りに使用者0で戦ったこと無いから分からない)
そもそも19弾の動き知らんから20弾でどう変わるのかも予想つかない←
まぁ、結構強そうなイメージある。

覇王大系リューナイト

滅茶苦茶強化されたと言っても過言ではないだろう。
あとは20弾からどのカードをチョイスするかって感じ。
リューナイトは基本縦パンなのは変わらないと思いますが、サイズ欲しいなら20弾のブレンパワード回りを確保して手札8枚で戦おう。

勇者特急マイトガイン

基本的に共振+ブーストを使うタイトルは20弾アデューで1ターンに2回共振が出来たり強化されてる。まぁ、強くなってる。追加のマイトガインはそこそこいい性能してるかなーと思います。
ユニットが勇者やコマンドを釣ってこれるのは偉い。

革命機ヴァルヴレイヴ

青のキャラをセット出来る火人が20弾で出たけど、ヴァルヴレイヴは元々キャラが欲しかったからわりと強いかと思ってます。
まぁ、元々のVVV勢が強いのでほぼ作品単で便利そうなカードを入れるのは変わって無さそう。

魔神英雄伝ワタル
ジャンクギミックが強化されたし、何よりキャラのワタルが強い。
速攻チームでドーン!
あとG破壊で相手のジャンクヤードを肥やす事も出来るので緑黒っていう選択肢も若干ある。
絶影(第二形態)以外に入れたいカードあったかは不明ですが()

新世紀GPXサイバーフォーミュラ
20弾のコインギミックと混ぜてDPコインが溜めやすく成った。
風見ハヤトは強えんだ。
セイクリッドアルマリベレイターはココにも出張しそう。

勇者警察ジェイデッカー
う~ん。エースの無いジェイデッカーが出た事は偉いと思うけど、手札ギミックと混ぜて緑単にするのがベターなのかなぁと思う。
まぁ、フィニッシャーっぽいユニットはてんこ盛りなので足回りを20弾で強化したいところです。
というわけで饅頭とザブングルを入れたい←

機構騎兵ボトムズペールゼン・ファイルズ
1国のスコープドッグが増えただけで強化されてる予感。
20弾ビッグオーを入れてもいいし、何よりMのキリコをジャンクヤードに送っても使いまわせるところが偉い。
むせる

侍伝サムライトルーパー
烈火のリョウが増えた。強そう。
黒赤のリンクが強化されたから間接的に強化されている感じ。
ブラックロータス取り入れてサンライズレアを使うのが一番丸そうな感じ。
20弾のスクライド勢がリンクを並べやすく補助してるので、そこで並べられそう。
まぁ、舞HIMEとのハンデスギミックの方が強そうではある←
ハンデスはどんなプレイヤーにもほぼ効くからね

GEAR戦士電童

配備を触れるようになったので、やられる前にやれってのがあんまり変わってない。
新しい電童は赤タッチ黒になりました。
とりあえずキャラは追加じゃないけど、ユニットの電童は強いからオススメします。





とりあえず思うのは共鳴〔作品キャラ〕とかいうのが強い。
あとは19弾にあったところは殆どユニットかキャラが新ギミックかどっちも旧or新ギミック強化みたいなところがあります。

まぁ、とりあえず強化らしい強化はあるんですよね。
その作品じゃなくて他の作品によって強化されてるケースもありますが。

個人的な結論としては追加は「あった」と思っています。
足回り、フィニッシャーなど強化はされている筈なので。
まぁ、ジェイデッカーと電童だけは首を傾げても可笑しくないけど20弾のカードパワーが高いから追加ありました。ハイ。




20弾限定大会は黒赤レベルブースト+能力者の動きが一番強いかもって思います。
配備でイデオンされたらどうしようもない。

というわけで他のテーマデッキ使おうかなーという最中。

登録タグ: 19弾の追加とは 

あなたはこのブログの 950 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/14 03:15
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2015/01/14 18:59]
はじめまして!!

20弾追加以降、能力者デッキが強いのは間違いないですね。序盤~中盤のG加速であったり圧倒的な火力や高速展開、まぁ間違いなく頭一つ抜けておかしいです。

さて、追加と言う面ではされてるなーーと言う部分とイマイチな部分ありますよね。
自分は主にサイバーフォーミュラ使ってるのですが、今回のハヤトは主軸に据えてもいいテキストだと思いますよ!!
セイクリッドナイト、ヴィルキスなどで適当なコイン増やしつつ交戦前にテキスト使っておけば、交戦前にサイバーシステム発動したりするんで面白い動きが出来ますね~。

まだ駆け出しとはいえこの壊れっぷりなので、今後が心配ですけど長い目で見守っていきましょう(^_^;)
ルサルカ 水太 さん [2015/01/15 00:28]
>タカピ~さん
はじめまして~

能力者がアレだけ頭おかしいのは今までのサンライズ作品のリンクがボンズに比べて少し劣ってたのかなぁと思ったりも。

今回のハヤトは悪石コインも処理出来るので、個人的に強いカードだと思います。2国で出せますし、前の車と20弾コインギミックと合わせやすいカードかなぁと。

今後に関しては4月以降の商品展開が気になるところですね。サンクルとOGしか強化されないなら他のクルセイドシリーズはどうなるの?って話になりますし(´・ω・`)