タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会のテケトーなレポ【三国志大戦TCG】【クルセイド】

なんとなく。
両方とも環境が変わっての初大会だったので。



大会の順番通り3594大戦TCGから。

使用:漢軍:プラチナ二枚看板全裏

1試合目:蜀:マナブースト 後手 ○
私がテンポ良く展開して勝った。悲しい事件だった
最近この組み合わせ多すぎてショップ大会の1回戦は激戦区。

2試合目:呉:旗本四天王 先手 ○
ちょい劣勢だったけど、SP献帝のリアニ力でバンバン展開して勝ち。
コッチが董貴人と荀攸と袁術のどれ倒すか三択を迫ったところが勝負の分かれ道だった。
董貴人はブラフとしても優秀。

3戦目:魏:軍師+回避+伏兵のグッドスタッフ司馬懿 先手 ✕
まず初手に董貴人が居ない。ツモ力が無くなったようだ。
(´・ω・`)そして曹丕でバウンスされてテンポ崩される。
速攻で行って城を減らしていたのと、相手は手札が増えていなかったで全裏をケア出来れば1チャンがあった。
次、回す事があったら皇甫嵩は4枚にします。はい。3枚は甘え、ハッキリ分かんだね...

今回は制覇って付いたカード無いみたいなので、気楽に参加できるね。



クルセイド

前日に「君もダンディになろう(提案)」でダンディを使わせて貰いました。
天才的な閃きでデッキの貸し借りすりゃ完璧だ!と気付いてATX貸すぜ→ダンディ借りたい!こんな流れ。

回した雑な感想:ハワヤンキーギミックは3枚コンボなので難しい。

貸したATXはこんな感じです。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

完璧におしゃれなリッパーとか色々まだ試行錯誤中なのが丸分かり。

ピンのメイドはフリプの青単フルメタで役立ちました。
奇妙な因縁は上手く攻撃ステップ規定効果前に提案して無理やり交戦しようかなーと。

どんなカードが役立ったか聞けば良かった...

1戦目 先○後✕先○ OG:刃馬一体(黒赤) ○

1本目:相手がG置くの忘れるプレミや絆でディバイン・クルセイダーズが出て来て全力でフィズってた。グダグダを制したのはダンディ!
2本目:4国で刃馬一体がドーンって出た。本国はあったけど、流石に投了。無理
3本目:グダグダしたけど、相手がツモらなかったようでダンディが制した。
宇宙のダンディだし、多少はね?

2戦目 後✕先✕ OG:ATX(黒) ✕

貸し借りしたデッキが対戦し合う状況に。
1本目:ハワヤンキーが決まれば1チャン!!!で行ったけど無理だったよ。
2本目:先手だし多少は頑張ったぜ。
ビームサーベルやアイゼン&ビルガーとか交戦の嵐が発生したがビルトファルケン(オクスタンライフルWモード)がやってきて全てが終わった。俺達の戦いは終わったんだ...

スペースダンディには成れたので俺のダンディは終わり。

偶には他の人のデッキを使わせて貰うのもいいなーと思いましたね。インスピレーションやモチベが刺激されるのと、デッキの動きを体で覚えられる。




とりあえず三国志大戦TCGは新環境おもろいです。
個人的にバウンスで滅茶苦茶辛いと思っていた魏も限りなく詰みに近い五分だから、いい環境だと思います。
OGは頭悪いので先攻を勝ち取って1本目を先取から、2本目は1チャンしゃーなし精神。からの3本目で倒したい。

登録タグ: 漢軍  ATX  スペースダンディ 

あなたはこのブログの 966 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/01 23:03
TCGカテゴリ: 三国志大戦TCG   クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。