タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
袁家の二枚看板

アケゲーの三国志大戦が終わるけど終わり方が凄い。
稼動から3594日で終わるのは覚えておきたい。

10弾が発売したので、最速でプラチナ二枚看板4コスト軸を組みました。
たぶん顔良以外は4枚揃ったかな?みんなありがとう。

デッキの内容は董貴人をとSP献帝4枚ぶち込んで他はテケトーに叩き込んで終わり。
その場にあったカードでインスピレーションの赴くままに作りました。

とりあえず箇条書きで良い点と悪い点。

張郃は偉い
董貴人が勝利の鍵
SP献帝のリアニ力は三国一
陳琳の檄文(`・ω・´)
全 裏 不 可 避
との(袁紹)が偶にバニラ

こんなところ?
荀攸が規制入ったので、そこを埋めるように袁術を2枚入れてメインで裏を作りやすくしました。
あと憂国決起献帝を使うので、漢っぽい仕上がりには成ってます。
最初は60枚を超えていたデッキもダイエットして、50枚近くに減りました...
これで明日回して解体だー!

やっぱりね全裏のケアを出来ない時がストレスヤバいので...
まぁ、新しい4コス袁紹と全裏サポートが来たら本気出せるはず。
というわけで11弾に乞うご期待!



あと電子の海を彷徨ったら、反董卓連合会がヤバいっての見かけたから相手のトップハメる頭の悪そうな漢が出来そう。
裏マナドローで1チャン作るのも許さない漢...ヘイトの高まるううう。

あっ、普通に今回の10弾でどれも強く成ったからわりと群雄割拠してると思います。
頭1つ抜けてるのは無くなった感じです。
公式もパワーカードの押し合いを推奨してるとニコ生で言っていたので、まさにその通りかなーと。
名古屋の結果次第で環境が表面化しそう。

とりあえず12月に宴っていうイベントが福岡であるから三国志大戦TCGは煮詰めたいところ。
手持ちの選択肢を試して、一番強そうなのをブツケたい。

同じ12月にブシの地区も福岡であるけどChaosはアイマスが来て、魔境の九州なのでよく分かりません←




補足
このカードゲームは国力というのがマナで、表だったり裏だったりします。
表の国力が指定国力で満たさないとカードをプレイ出来ません。
全裏というのは名前の通り、国力を裏にしていくのでカードテキストはそこそこ強いです。
ただ全裏をキープしたままだとほぼ行動出来ずに死ぬっていう。
盛者必衰。

登録タグ: 三国志大戦TCG 

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/01 01:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。