タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3594大戦TCGというか雑記

3594編
今日は蜀のマナブーストを使わせて貰った。
3ターン目は表2裏1にしないと4ターン目で劉備とか5国の武将を出せない事に気付いて、あー、なるほどなーという。
初手力が問われるので難しい。
今までは序盤から3枚公開1枚ピックで無理やりゴリ押しで手札を回したので使い勝手違うなーと。

序盤の手札は表国力と展開にブン投げて、中盤から終盤に劉備と諸葛亮で手札引くのかなぁとか思った。
まぁ、気付いたの2戦目でお店は閉店になったから俺の桃園の誓いは終了した。
かなり不完全燃焼(´・ω・`)
回し方を間違えていたってのはデカ過ぎますね。

最近は全裏漢を回していますが、やっぱりう~んという感じ。
強いけど弱い。全裏メインの焼きサブだと微妙。肉屋が足を引っ張る。
あと皇甫嵩を引けるか+国力を全部裏に出来るかっていう2つの大きな壁。
呉の魯粛のせいで1000のシステム武将に慈悲はないギミックを積まれている事も多く、全裏というかSP献帝が息しない時が辛い。

肉屋を諦めて袁術もうちょい増やすとまた違う感じにはなると思うけど、7コス皇甫嵩と何か組み合わせようかな←イマココ

9弾の周瑜があるので、覚醒作ろうとしたら次の舞の人が4コストを2コストにしてくれるので見送り。
今の覚醒は4コスト帯が喧嘩しているので、きっと次の舞で捗る。

仙台の優勝が決起弓だったので、参考にしようとしたら王美人とかいう凄くデカイ壁。
1枚しか無いので、4枚に出来ません+そもそも物が出回っていないで投了。
限りなく近いなにかは出来るけど、王美人が+された焼きの強さは半端ないので最低3枚は欲しいです。
年齢層が高いカードゲームの問題点はカードが出回らなくなる事ですね。しゃーなしです。

漢はデッキ作るのと回すの両方が楽しいけど、群というか威圧はもうちょいデッキデス捗らないと回す気と構築欲が起きない()
カク劉表+威圧+7コス呂布+孟優みたいな謎デッキから動けない。つらめ。
相手のキーカード落とすの楽しいけど偶に墓地をデッキに戻すぜ!って言われてちーん

WSはギガントに手を出すか悩んだけど、今後のPRが全部メンコ仕様だったらヤバいと思って見送り。
ギガントは単発エクストラとしてはそこそこ悪く無さそうだけど、やっぱり集中ファークリンが2体レストで1コストになってないの辛そう。

Chaos:なんかわりと放置している。
英雄*戦姫のケイが円卓2体じゃなくても下テキスト使えるから今でもいける説を考えて、面倒になったから放置。
構想だけならウチノツール(uchaos-tool)で作ってる。満足してしまったのが問題。
今いものデッキも+3/+1のまま放置中。
温泉が無くてもいいようにデッキを作るっていう大前提が既に後ろ向きなのがアレ。
振り幸の環境っぽいけど、イベントメタをスルー出来るから孟獲ゲーなのがヤバいくらいモチベ上がらん。

ウィクロス:赤の除去たのしーって脳汁だしたら(んんん、速攻でビッグバンしないと駄目ですぞ)っていう感じだった。
対面のライフクロス強くて死んだ。南無三。
まぁ、今日デッキを忘れていたのは反省。
イオナの今後は保証されているようなので、紅蓮が来ちゃう見納めに今後はウリスでも回そうかなーとは思ってる。
ウムルも楽しいけど、あいつは古代兵器が来る毎に強化貰ってるようなものなので放置。
(誰か今配ってる黒のPR下さい)[/samll]
ようやく構築が楽しくなってくるぐらいプール増えてきたので、これからが本番な気はする。
黒は2デッキあるけど、イオナは修羅道っぽい感じがして放置するか検討中。
ウムルの構築済みっていう約束された強化があるので、ウリス強化してイオナ放置でもいいかなぁとか思わなくもない。
ただ毒牙が黒単推奨で組めるなら検討しちゃう。そんな感じ。

あっ、クルセイドは電童ガガガ回して轢いた後、ギミック紹介したり。
土曜に回して紹介した時は浪漫と言われたけど、その日に電童ガガガは全部勝ったので満足してる。
[small]尚、その日ムゲフロはボコボコにされたので最強のOGまで待機。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...
クルセイド公式のアレに飛びます。
原型はこんな感じで、今はすこーしだけ違います。
1国エリス、2国磯貝桜(いそがいさくら)、3国でコマンド使って適当に宇宙を切り開く予定。
なんていうか、後手を取った時にブラッドフォード(フォートレスト形態)をカウンターされたら、テンポ落ちるのでカウンターの貯蔵は十分かという形に。
電童&凰牙を出す事だけ考えたら、戦火で11枚ぐらい見るのが一番宇宙を切り開いてるかもしれない。

プロテクトシェードがメインに入れてるのはマークゼクスのテキスト潰したり、アーバレストに刺さるので。
サイドにEI-01が入ってないのは単純に持っていないからです。持ってたらサイドに3枚入れてるけど、次からどうなるか分からんし様子見。

メインにG無し6枚あるけど、意外と何とか成ります。エリスと磯貝桜のお陰です。
まぁ、G無し6枚でも大丈夫なのはエルガイムと組んでた時に知った。

そんじゃあの。
12月の小倉(福岡)は絶対行く。

登録タグ: 三国志大戦TCG  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  クルセイド 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/13 02:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
オカダ kataparuto さん [2014/10/14 00:33]
何だかんだで、三国志は奥が深いですよね
ルサルカ 水太 さん [2014/10/14 20:10]
>kataparutoさん

ん~、ルール変えたり頑張ってるとは思う。
ただ新しい特技を出してるせいか、今回みたいな置いてけぼりにされた特技のテコ入れ弾が必要なのはちょっとどうかと思うけどね