タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
交換対応しないのか~

Chaosの誤表記を一番下へスクロールすると懐かしのあのカードが見える。
Phantom…(´・ω・`)
発掘したら出てくるニトロ1.00のカードを見る度に心は荒む。

さて、本題。誤表記が3件追加されましたね。
今更かもしれないけど、ほっといて。

周瑜は技属性のアイコンがWとFが逆なのかな?
これは別にどうでもいい…というか色だけでよかった感が芽生えるゾ。
というわけでエクストラの補正値にキャラの補正値をだな(ry

劉備玄徳に関しては、「その後」があるので、関羽が居なくても耐久3上昇は発動すると。
OSネーブルのアレで判明したヤツですね。
致命的な問題は発生しませんね、ええ…え?
(少し思ったけど交換してもいいんじゃね)

蜀のトラブルガールズは糜竺と糜芳…
糜芳は劉備が居たらドロー出来る人でしたっけ?(三国志大戦TCG脳)
英雄譚やってないので、どいつがどの武将か分からんのだが劉備と周瑜は書いてコイツだけ雷電で済ますのもね?

なんで糜竺&糜芳は交換しないの?

いやね、自動・永続・Battle・mainとかのアイコンが違うとかなら別にどうでもいいんだよ。
「またか」で終わるし。
ほぼ別物みたいなテキストに成ってるから交換してもいいはずなんだよね。
まぁ、致命的な問題は発生しないんでしょう。よくわかんねぇな。

次の地区がWSと同時開催なんですが、ジャッジさんへの負担やばそうじゃない?

つまり、大会の進行が遅れそうなのは致命的な問題では無いということでしょう。
えっ…え?

あと気になるのが、アタック時に公園幸ドローなんかで貫通を得るヤツは雷々&電々のテキストに引っかからないのか。
殴る時は「貫通」を持たないので、そもそもテキストが誘発しないとは思いたいけどChaosTCGよく分からんから自信は無い。
誰か教えてください(小声)

振り幸バラ撒きすぎて、メンタルモデルの試験召が無くなったり環境は遅くなったと思ったら前より早いでゴザル感はんぱない。私の気のせいだとイイナー

登録タグ: 雷々&電々  劉備  周瑜 

あなたはこのブログの 1185 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/11 05:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/10/11 14:19]
http://tocage.jp/blog/5722/1412921045.html

僕も思いましたので書きましたが、アタックキャラに指定される前に貫通を持ってなかったら、電々&雷々のテキストに引っかからないのでアタックしたことで貫通を得ても攻撃力が減少しませんよ
ルサルカ 水太 さん [2014/10/11 15:15]
>ぺるさん
コメントどうも。
確かに総合ルールの~時はタイミング1回って記述は見たので分からなくも無いんですけど、不安でした。
ありがとうございます。
(ぺるさんの記事で劉備が関羽居なくても3上昇するのを指摘するか悩みました。)
カニ ぺる3 さん [2014/10/11 23:31]
そういえばChaosはモンコレやガンダムウォーと違って、上から順に可能な限り実行でしたね
直しておきます。ご指摘ありがとうございます
ルサルカ 水太 さん [2014/10/12 22:19]
>ぺる3さん

いえいえー
武士ゲーの大半は可能な限り解決(実行)なんですよね。
だから偶にゴリ押し理論されるんですけど。

そうした場合とか修正前だと解決出来ない気はします。
とかいう蛇足。