タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
テケトーにOGの感想
OGクルセイド史上最強のカード収録!OGクルセイド第10弾~鋼鉄の鼓動~発売!
OGクルセイド史上最強のカード収録!OGクルセイド第10弾~鋼鉄の鼓動~発売!人気機体がパワーアップして収録!ATXチーム、SRXチームが重点強化!OGクルセイドで最強のデッキが組める弾!OGクルセイド第10弾に相応しい...

政威大将軍「煌武院 悠陽」だと補正値は一緒だったのに武神(恋姫の関羽)は違った。出た時にエラッタかけるべきだったんじゃないのアレ。
ちょっと対応の遅さや、運営が周知しつつ放置しているのかは気になるところ。

それは唐突に。
構想ATXです。参考になれば幸いかもしれない。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

メインからファフナー殺す兵器を入れた。
ファフナー側が3国になったら適当なのに武装変更DA。ゴウバイン真打ちされる(´・ω・`)

本題

*OGクルセイド10弾の感想

まぁ、良いブースターに見えるが箱PRクジと化したクソブースターでござるの巻。

血反吐で絆3枚揃えてOGレアは2枚にしました。
エグゼクスバイン&フリッケライ・ガイストとかいうのM3・MP2で困ってる。
このままだと適当に右から左に渡しそう。

終わり

OGはなんていうかテーマを組み合わせてデッキにすると何か強そうに見えるのが出来ると思ってたけど、今回は一本に絞っても良さそうなのがチラホラありますね。
ATXとか魔装機帝とか。赤はテーマ混同を強いら…分からん。
黒赤ってのも有りかなって思うけど、指定3が増えてきたし悩むところ。

*黒

**ATX
触れたら死ぬのが強化されて強い。ネオグラと比べてどっちが強いのかは知らん。
4国アルトアイゼン&ヴァイスリッターorビルトファルケンとビルトビルガーが揃って出たら武装変更されないように祈る。
新しいカードが武装変更ガバガバ過ぎてな…

**改造コイン
アッシュが早出し出来たり、揃えてドーンな感じ。エグゼクスバイン&フリッケライに強襲ホスィ。
アルトアイゼン&フリッケライに武装変更してねーってことかな。多少はね?

**ゼルヴォイド
3弾のリョウト・ヒカワ?が無くて組む気が起きないのは俺だけでしょうか。
普通に強くなったと思う。早出しの選択が増えて今回のに武装変更してもいいし。
ただOGミラーになったら揺れる心の錬金術師の刺し合いになりそうで怖い。

**他の色々
【4・8】シリーズを見ていたら武装変更〔アルバーダ機〕があって面白かった。
ゲシュは普通に強そう。カチーナは特徴:PTなのが偉いと思う。

*赤

**SRX
すっごくSRXです。
相変わらず防御ステップを生き残れ?なんかな。

**キョウメイ
ちょびっつ強そうに見えるけど、どうなんだろう。
魔装機っていうシナジーを活かせば舞えるはず。
息吹とかいうのな…そんなの知らない…知らないんだ…

**フォルテギガス
全然3枚が揃わないから最速4ターンでフォルテギガス降臨出来ない。
人間力の欠如()
次の紫で合計国力4の7枚見るヤツが手に入ったら本気出す。

**他の
雷凰は地味だけど、前のが単体で対空が無かったから強いとは思う。
ゼストは意外とやれると思うけど人間力が必須そう。シャッフルしてカット要求893。

こんなところですかね。何か抜けてるのとかあったらコメントで教えて下さい。

ムゲフロと何を組み合わせたらいいのか迷走mindです。
誰か教えて下さい…
フリッケライ・ガイスト(U・N・N)とかいうのあるから改造コインと合わせるのがいいのかなぁと思ったり思わなかったり。
人間力をフル稼働して改造コイン盛々からの国力ブーストでハーケンとか出したい。
まぁ、エース重すぎてレオナ・ガーシュタインに頼りそう。集中だし意外と捗る。



確かにいい弾ではあったけど、これがリローデッドブースターとかいう墓標の上にあることを俺達は忘れてはならない(戒め)

登録タグ:

あなたはこのブログの 936 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/25 00:29
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。