タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日の大会とか

恋姫は普通に強そう。蜂蜜水はお互いじゃなくて相手だけなの謎。お互いでも十分強いと思うの。
蜂蜜水のせいで、メイン中にセットを割る必要性は上がったと思いますね。
特徴を持たない真ん中にも人権ありそうなカードがチラホラあるし、色々なデッキが作れて構築力が上がりそう。
まぁ、なんちゅーか妄想爆発は使えません><って言ってたのに途中で使えます(`・ω・´)
こうなると妄想爆発とか再録してくれよ…っていう人は居そう。
無くても舞える(戦える)とは思うけど、出来ないを出来るって変更したなら何処かに収録すべきだったかなぁと思わなくもない。

わりと魂切ループとか色々面倒なので、エクストラのメイン効果を止める時期がやって来たようだな…って感じ。
尚、オーガストとストパンしか無理そう。公式で検索しただけです。はい。




本日も毎度おなじみ起床との戦闘。
勝利して早歩きで三国志大戦TCGに間に合った。

使用:弓漢

1戦目:蜀呉:大流星? 先手○
1国で董太后、2国に王子法、3国で荀攸の綺麗な漢ウィニーの出来上がり。
相手さんが遅いデッキってのもあり勝ち。

2戦目:群:象兵タッチ威圧 後手✘
実はマリガンするの久しぶり過ぎて基準忘れた()
あっちは賈詡と劉表が揃って1000焼きとリアニがどっちでも有りな盤面。
1国でしっかりキャラが出なかったり。ココ辺が敗因かなぁと。

まぁ、群雄で1国の牛輔1000に対してコッチのデッキに1国は500しか無いから…
わりと先手後手が重要でした。ジャンケンはプレミ(´・ω・`)



そんでクルセイド。
フォーマットはサンライズ祭り。
デッキは悩んだがメタの対象が用事で減るらしいのと、宇久島の使者が居ないのでさよならアクセル・ワールド。
騎士の誓いを再び手に入れたのもあり電童ギアス。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...
公式にアレに飛びます。デッキの反省は後で。

スイスドロー3回戦

1戦目:VVV(構築済み) 先○後○
ダンバインがVVVに成りました。謎。
流石にカードパワーの勝利。

2戦目:ワタルゼーガ 先○後○
確か2回とも3国リロパンした。
とりあえず、回復が無さそうだったから作戦名ガンガン行こうぜ!で。

3戦目:ギアス無印R2(ランスロット) 後○後○

1回目:お互い初手ゴミだったみたい。
ブラッドフォードを引いて3国リロパンしたような。
まぁ、とりあえず本国を詰めて詰めて勝ち。

2回目:エリスのテキストで4国でコンビを召喚からリロパン。
ちょっち遅い動きだったけど、高機動とかいう魔法の文字が発動していた。

つーわけで、ガガガスリーブをホームでゲットしたわけだが2個目だったのも有りススーッと右から左。


**デッキの反省

(ピン積み大杉でデッキが)き た な い

いや、まぁ、流石にピン積み大杉。
バイパーはサイドに落としてブルホーン増やすとかもうちょい綺麗に出来た感MAX。
あとキャラのフェニックスエールは抜いても良かった。戦火を考えると女性が無いし、データウェポンの意味もデッキ的にあんま無い。共振だけは評価しとる()

電子の聖獣はGを寝かすカードとして採用しました。
やっぱり電童(フェニックスエール)で殴るほうが強く、エリスの5ルックでもデータウェポンが1枚も無い...ってのは度々起こるので3国までにGが綺麗にデータウェポンで寝るっていう状況はあんまり無い。
あとは常時だから敵軍ターンでも使えるので、Gを寝かす4枚目のカードとして採用。
ぶっちゃけ、ハイパープラズマドライブでも良いんだけど打点力とか考えるとね?多分ココ辺は好み。
アルテアが旧版なのは確かスリーブの入れ替えが面倒だったのと、相手のカード借りるの好き()

サイドはブラックナイト以外は妥当だと思ってる。
星の護り手はやっぱり騎士の誓いが面倒なのと、ハイパーショウタイムで除外されたら困るのでそっと入れた。
虫がマギウスに変化してるとか知らなかったんや…

サンライズ祭りは場所によってメインの作り方は変わったかもなぁって思う。楽しかったです。
対抗多めの電童アクセルでもいけたと思わなくもない。
まぁ、電童アクセルはG事故してうごごごとか遭ったけどG事故するとクルセイドしてる感()あるから多少はね?

20弾以降のエピソードコードは別にいいと思っています。
ガガガ無印+FINALみたいにお互いガッツリのとこはヤバメだけど、今後次第ですし。
もし20弾以降と混ぜるなら個人的にFINAL+20弾以降で作るのがいい気はする。ジェネシックガイガーはやっぱり頭おかしい
磐梯さんのカードデザイン力が試されている。

登録タグ: 三国志大戦TCG  クルセイド 

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/28 00:23
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
オカダ kataparuto さん [2014/09/28 00:46]
ガオ、ガイガー
ルサルカ 水太 さん [2014/09/28 00:54]
>kataparuto さん
(「・ω・)「ガオー ガイガー(`・ω・´)
こうですか?よく分かりません。
多少の句読点プレミはスルー推奨