タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シリーズフォーマットとサンライズ祭り

CGFや合宿に参加された方はお疲れ様でした。合宿は出たかったがちょっち金銭的な事情でな…
あとは珍しくクルセイドしか書いてない。寝る。

今日開催されたクルセイドの大会を覚えている範囲でつらつらーと。

お店の都合でトーナメント方式で1本勝負に。

使用:青緑 グレンラガン

もしかしたら真打ちあるかも読みでメインに必死に枠作って1枚だけ悠久の楽園を仕込む。
尚、今回の大会において1度もGに置いたことは無い。

1戦目:赤黒 OG:刃馬一体 ○ 先手後手忘れた。

3~4国目辺からアークグレンラガン君臨で殴りだす。いい流れ。
5国にディバイダークルセイダーズ?で刃馬一体が出たが、漢の信頼でアークグレンラガンを守る。
返しに超銀河グレンラガンに武装変更して刃馬一体を捌く。勝利
ディバイダークルセイダーズで見えたけど、普通にダイゼンガー出されてた方が辛かった。
個人的にコレはサイバスター&グランゾンでチカやリン・マオ、ランドグリーズ?のG発生でネオグランゾン枠に刃馬一体が丸いと思ってる。
今日5国で成功したの初めて見たけど、手札使いすぎ感。


2戦目:赤青 聖闘士星矢:アテナ ○ 先手

1国にラガンから武装変更で天元突破ラガン。
2国でまたラガンをプレイ、グレンラガンが(妖怪)1足りない
3国目に引いたからラガンをプレイ、アークグレンラガンのパーツは揃ったがエース上限ェ
ココ辺でゴッドクロスを撃たれて10点回復された(´・ω・`)
そんで4国目キヤルンガをプレイして、天元突破キッドナックルが落ちる。
エース処理ウマウマして、アークグレンラガン。ちょっと遅い
その後はグレートホーンでアークグレンラガンが破壊されたりしたけど、そのまま押し切って勝利。

3戦目:緑ボンズ ダンディ ○ 先手 

相手のダンディ力が圧倒的に足りなくて勝った。
ちゃんとアークグレンラガンは3国に出た。
手札にパーツ揃ってたから3国でヨマコ先生で全部落として召喚の流れ。

最後:赤単ジーベック ファフナー ○ 先手

ゼクス出ない、ベパイロン出ない、3国の奴ら出ない。
流石に勝たなきゃ駄目でしょ。
まぁ、かなりグダグダした末にアークグレンラガン素だしで勝利。決勝だったけどgdgdしてた。

RGZスリーブは武装変更〔三毛の人〕に投げた。ああいうのはちゃんとデッキ作ってるヤツに渡したい。
ゴウバインから真打ちされなかったから勝ったけど、ジーベックはあのギミック神なんでそろそろ大穴でグレンラガンは無理そう。あんなに確実にメタカード釣ってこれるの驚異過ぎ。




サンライズ祭

使用:電童アクセル

中身は旧軸のマザコンに目覚めて電童出してくアレ。
理由は強すぎる想い(馬鹿めと言ってやれ互換)を撃つのが有効な相手が多々存在した為。
まぁ、そろそろブラッドフォード(フォートレス形態)で電童&凰牙を出してオラオラするのに飽きたってのもある。

マザコン軸なのは確実にデッキ全部見る手段が無い為。
あとはメインからカウンターを入れてたら枠が無かったかな。
個人的には急接近とか魅力的なコマンドが多いので、相方アクセルは十分有りだと思う。

そんでコレも1本勝負だったのでサイドを少しデッキに入れようとしたら致命的なミスに気付いた。
あれ…16弾の北斗がデッキに入ってない(白目)
何度も見返したが無かった。ウヘェ…とは成ったが、無いものは無いのでGO(`・ω・´)

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

このように構想段階ではしっかり入っていたので、スリーブに入れる作業で入れ忘れた模様…

1試合目:アクセル・ワールド単? 赤黒混合

んー、色々甘いなぁなぁでゲームされている方なのかなぁと思った。
戦闘フェイズ行きたいです。って宣言してどうぞと言われたのに配備フェイズのテキストを攻撃ステップ規定効果前に言われるのはね?
トーナメント方式だったし、大会なのでそれは駄目って言った。流石にね…

3国目に織江で電童(フェニックスエール)を出す。共振成功。あっ、これ強いわって思った。
昏睡状態で滅茶苦茶キャラ割られる。うけない。
あとハロウィンナイトで回復された。あれGにも成るから強いですね。

まぁ、フェニックスエール2号機出してたんで押し切って勝ち


2戦目:電童ギアス 後手 ✘

後手を取った次点で不利な。TCGあるある。
後はちょっと事故気味で、旧軸の不安定さをまざまざとね。

トーナメントなのでコレで終わり。

ちょっと今日のサンライズ祭りは不完全燃焼にかなぁ。
電童アクセルはもう少し弄ってみようか悩む。
電童&凰牙を1~2枚入れてハイブリットな形にも出来そうだから考えたいところ。

以上、3国以下を絶対カウンターマンでした。
先手後手を決める手段はじゃんけんでしたが、やはり先手後手が大きいデッキなので素直に他の相方か最後までメリークリスマスを悩んで電童&凰牙を採用したらよかったかなぁと思わなくもない。



尚、知り合いのワタルゼーガとフリーしたら愛と勇気の力に対して強すぎる想い。
戦王丸&幻王丸の通常プレイにはオシャレ枠(ピン刺し)のブラックナイトで対応。
すっごく汚い動きで捌いた。このデッキ嫌われる要素がギッシリやでぇ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/16 02:24
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。