タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまによくあるやつ。

CoC見ていたら外が明るくて謎。これだから時間とかいうヤツは…
恋チョコ&いまいも?買いました。4箱は買って他の人とトレードしていまいも側だけPT揃えた。
個人的には恋チョコ側の方が真ん中はそこそこやれそうだったけど、遊ぶことは出来そうだったので気にしない。
颯爽と組んだのは補正値3/1の子、本当は修正された遙みたいなのがよかったけど足りてないの多くてな。

相手ターン1パンで確実に落ちるのは潔いけど、ヤバくね?

先制防御を付与するイベントも無いし、次のプール次第で化ける可能性を秘めてる感じはする。
一応、相手に先制防御のイベントを撃たれたら困るのでTDに入ってたヤツ刺したけどそんなレベルじゃないぐらいペラい。
ただ貫通の付けやすさだけは評価してる。即効でEX化を求められてるの少しきちいけど。

タイトルの感想をすると真ん中の話をするとセット依存系の中央が多い印象。
フレンドはそこそこ優秀なのが居る。強そうな草壁はあるけど耐久がティーチ互換で落ちるってのはな。

他は通い妻の互換イベントが無いから、タイトルカップだとセット割ってうたた寝ドーンでWinとかありそう。
スキル無効は単独戦攻で黙らせる。

大量に引けるPTは勝てそうなイメージがもう出来上がってるのどうなん?

個人的には初っ端でそこそこ揃っているから一応、殴りに寄せたらいける感じがしなくもない。
スキル無効の耐久力が5点なのは宜しくない。
何にしてもエクストラか次ブースターかな。
やっぱり補正値3/1ってのをせっかく出したのに先制防御イベント無いのはダメだろ。




大会レポみたいなの。

朝起きてからデッキ弄ろうと思っていたので、相方を変えてないわ何もデッキ触ってないわでこんなのでいいのかな?状態。
わりと勝てるかも不安な状態でGO。

尚、大会開催20分前ぐらいに起きた。クズぅ

開催地:ぴゅあ
ゲーム:クルセイド
形式:シリーズフォーマット

トーナメント式の三本勝負だから人数は割愛。
(ぶっちゃけ人数とか覚えてない)

使用:電童ギアス無印

1戦目:武装変更〔三毛の人〕さん
サンライズ:ジェイデッカーホライゾン

1回目 先攻 ○

3国でブラッドフォード(フォートレス形態)で電童&凰牙を2体ポンポンと呼ぶ。
そこからC-Driveでリロパン。そのまま打点リードで勝ち。
まぁ、緑は回復がね…

2回目 後攻 ○

3国でリロパンは出来なかったけど、きっちりブラッドフォード(フォートレス形態)でいつものを2体呼ぶ。
途中、ファイヤージェイデッカーでセルブースターが焼かれた気がする。つらい。
終盤に勝ち確のところをブラッドフォード(フォートレス形態)を連れて行ったせいで強襲を作れずミス。
ダメージ与えてるヤツを捨て山に~とか色々強そうなのは出てたけど、本国を削っていたのでそのまま勝ち。

ジェイデッカーは知らなかったのでカードを見せて貰っていた。
ありがてえ。

ダメージを与えたら捨て山とか強力なカードがチラチラ見えて戦々恐々しつつ殴ってた。
ジェイデッカー強そうに見えたけど、何処がダメなんだろうね。分からん。

2戦目:豆腐さん
フルメタル・パニック:青単アーバレスト

1回目 先攻 ✘

手札に電童&凰牙が2枚にブラッドフォード1枚で、少し考えたけどマリガン。
データウェポンは引いたけどエリスは引いてないし確実に悪化。こりゃやべーなーと思いつつゲーム。
3国に戦火に咲く花で辛うじて電童&凰牙を1体出す。そんでリロパン。
そんで4国なんだけど私は戦火とか入れてる分サポートカードを入れていない。
つまり、手札のGEARは出せない(´・ω・`)
とりあえず、電童(フェニックスエール)で殴ったりしたらボーイ・ミーツ・ガールから全回復される。正直、全回復はきつい。
その後はやっぱり全回復が響いたり、紛失した騎士の誓いががが状態でラムダ・ドライバを捌けない。
終盤は妖怪1足りないで負け。

2回目 先攻 ✘

今度は手札にブラッドフォードあったので始める。
またボーイ・ミーツ・ガールとかいう許せないカードで回復される。
相性がホント悪い。
終盤にアルテアを乗せてエース無効にしたカードがあったがフェニックスエールのクイックを忘れてたりプレミもあってラムダ・ドライバが捌けない。
そんな事より騎士の誓いを紛失した事実が痛い
まぁ、クイックして捌いても本国薄かったから返しが無い。投了

敗因:起床時間

やっぱり電童を使うとボーイ・ミーツ・ガールで全回復に殺意を感じて、イントゥ・ザ・ブルーのパンプ力で相性なんだよって分からされる。
ぶっちゃけ、1弾の頃からフルメタとはデッキ相性が悪い。つらい
コマンドのカウンターは他に頼るしか無い。

騎士の誓いを紛失したのが痛い大会だった。ジェイデッカーもジェイデッカー(勇太搭乗時)とか強そうなカードあったし。
まぁ、星の護り手でもよかったんだけど自動は対応出来ないし相手に触るカードの方が好き。

なにはともあれ準備してから寝ようってことで。

まぁ、ちゃんとスリーブ渡ったから私は一安心です。

そういえば、2戦目の2本目で投了したらえーって言われたけど、負けが分かった試合で無駄に引き伸ばす必要はないと思う。
まぁ、投了するかしないかは個人の好みだろうけどね。
ただクルセイドっていうゲームが最後まで足掻きたくても無駄ってハッキリ見えちゃうから、仕方ないと思う。

あと13日はファフナー使うと思われてたようで、何言ってんだろう…って思いました。
そういうのはストレートに聞かれても大体は直前まで分からんって言うけど、本当に使う時はハッキリ明言するでしょ。

サンクル杯は電童メインです!!!
ヒント:それしか無い

登録タグ: クルセイドシステム  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/14 09:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
オカダ kataparuto さん [2014/09/14 10:19]
次はゼクスまでに来ましょう!
ルサルカ 水太 さん [2014/09/16 00:55]
>kataparutoさん

マカセロ!(バリバリ