タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(プリズマ☆イリヤ)

cmvの全国決勝が終わり、CMVをプレイしているTCGプレイヤーは一区切りした感じが満載ですね。
俺嫁TCGは俺婿TCGだったり、ホビロンの技PAは締めとして強い。モンコレは…よくわかんねぇ。
どんなデッキが優勝しても環境が混沌としてたような気はするので、驚きは少ないかな?

あっ、でもモンコレだけは環境あんまり分かりません。
一周回って大型メタに動いたのかな?って思ったけど、よく分かって無い。

何にしてもおつカレー?ってことで、レポ待ってます


実はフリアイズさんのツイートで夜桜モチベの方が高いけど、WSな。

2枚づつやると言ったな?あれは無理だった。
ニコ生のヤツでふーんって成ってからもういいやってテンション落ちて助太刀の美遊を取ってないからモチベがな?
赤のCXが無いとか新しいトリガーの話とかあったけど、強いプリズマ☆イリヤのデッキが青単なのか青赤で混ぜるのかイマイチ分からないよね。
せめて2試合はして欲しかったかな。まぁ、WSのニコ生は流しでしか見てません。


助太刀はパワー+500でイリヤと美遊の体数分+500だった気がする。
1コスト必要だったか不必要だったかは覚えてない。


色が違う劇場版1stのなのは&フェイト。
それ以上でもそれ以下でも無い。
ただデッキに4枚しか入らないカードを複数並べろってのは意外と難しいような簡単なようなで、毎試合やるのはキツイ。



青単なら有りなCXシナジー。
ただ遠坂とルヴィアを混ぜるなら《魔法》を持ってないからこのカードは入れたくない。
序盤からノーコストで山札を掘れるのは偉いかなって思う。
あぁ、でもこれCXあったら強制なんですね



よくある1ドローしてキャラ1体に+2000/+1。
レベル0のシナジーだから0~3までの間で好きに撃てる感じが好き。



----------------
PI/SE18-26 C CH「マジカルルビー」
青/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:2000/ソウル:1 《魔法》

----------------
【自】[手札の《宝石》のキャラを1枚控え室に置く]
このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたはコストを払ってよい。そうしたら
、あなたは自分の山札を見て《マスター》の
キャラを1枚まで選んで相手に見せ、
手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]
あなたは自分のキャラを1枚選び、
次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500。

----------------
そこのあなた、魔法少女になりませんか?

----------------

《宝石》ルヴィア特徴になります。
元マスターから離れて、新しいマスターを探しにいく…
なんともルビーらしい能力ですねっ!



青にも遠坂とルヴィアが有ることを祈る。
そうじゃないと混色しろってカードにしか見えない。

次は木曜にリスト公開されて雑感と適当なレシピ作る(予定)
予定は予定で有り未定でもある。

登録タグ: CMV全国おつカレー  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/24 00:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。