タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(今日のカード12/18)

こんにちは。
新しい未来ガジェットのエクストラブースターでパートナー向けカードもう無いって話がちらほら。
嘘だと言ってよバーニィ
シュタゲは無印しかやってませんが桐生萌郁が好きだったので悲しい。

今の地区でも戦えるOS:ニトロプラスはOS:5pbとかいうOSで、ニトロプラス要素は芋煮とかSIGとか緑色か紫色ぐらいしか要素無いからニトロプラス3.00はよ。
リメイクPhantom、沙耶の唄、装甲悪鬼村正邪念編、ニトロ+ロワイヤル、そに子辺りで出せないかな…

はあまじはあ(´・ω・`)

そんなこと?は置いといてやっぱり赤青エクストラブースターだったプリズマ☆イリヤ。
青一色とかいう面白いことにはなりませんでしたね。つまらん




《宝石》《令嬢》…ん?
Fate/stay nightのルヴィアは《宝石》だけだったんだが、これが時代の流れか…
テキストはバーンテキスト、7点焼きは良くも悪くも微妙ですがカウンターステップ前なのは偉い気がする。
ABの椎名でCX戻されてリフレッシュされるの嫌なので、使い勝手はともかく相手の控え室と山札ストックと相談しつつ使いたいテキストです。
ただ前列に轟風弾五連 凛を要求してるのは少しきついかなーとは思う。どっち共ソウル1なので打点が弱そう。

経験タイトルなので他の赤次第で入れるカードでしょうね。




Fate/Zeroのロ凛と一緒で《宝石》オンリー、これは仕方ないよね。
テキストは経験3で9500になるのと、キャラすべてにサイドアタック不可。
キャラすべてだから前列3面を全部パワー勝ちか相打ち状態に持っていくの怠いよね。

個人的にエクストラブースターのクライマックスでソウル+2が入ってたら、この手の「サイドアタック出来ない」はあんまり好きになれない。


とりあえず今日の2枚ですが赤には1チャンあるルヴィア、パワーカードの遠坂があるよ!って分かった。
あと赤で他の強いカードがあったら経験タイトルだし入れなきゃいけないカード。

現状レベル1帯で経験2あればよさそうだからルヴィア3枚、遠坂4枚みたいな配分かな?
まぁ、他の赤カード次第で突っ込むべきカードでしょうね。

イリヤの10番が区切りだとしたら赤はキャラ8~9種でイベント0~1種、CX1種な予感。
まぁ、こういう予想は外しやすいから赤のCX2種出て「そんなにCXシナジーあってどうするんですかー」がなきにしもあらず。


簡易なやつ。

01:爆炎弾七連ルヴィア:アタック時に前列の轟風弾が居たら3コスト手札の《宝石》1枚で7点:2/1/8000
02:轟風弾五連凛:キャラすべてサイドアタック不可、経験3で9500:2/1/8500
09:赤CX?
10:カレイド魔法少女イリヤ:経験2で1/0/6000:1/0/5000
21:カレイド魔法少女美遊:集中1コスト2体レストCX1枚につき1枚までドロー、中央+500:0/0/1500

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  青一色の夢が絶たれた 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/19 00:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。