タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
速い環境を遅くするには
ChaosTCG カードの使用制限に関するルール 「2013年度後期」対象カードが発表されました。
ChaosTCG カードの使用制限に関するルール 「2013年度後期」対象カードが発表されました。2013年9月2日(月)より約半年間適用されますのでご注意ください。AP-T02 このみの想い【スタンダード構築】制限はありません。【ネオ...

書くこと無いな―とだらだらしてたら放置してたように見える。
今日はG's&ラブライブ!の発売日ですね。シスプリとべびプリが過去弾無いと勝ち辛いように見えて、「これだけでも強いデッキが組めます」とは一体うごごご。こんな感じ。
まぁ、個人的には新軸だけで回して長所短所を把握してから混ぜたいところ。
そんな私はシスプリもべびプリも持ってません。

ラブライブ!は特殊Fの除去がすべて~で混ぜて作るなら少し困りそうですね。
最初はテーマ通り、3年、2年、1年で作るのがベターでしょうか。
ただ3年には1年とか2年のベンチ効果持ったカード混ぜたいですねー 
あくまで特殊Fにこ使うならだけど。
問題点は特殊Fの除去が発動しない可能性が大いにあるので、TD海末を混ぜたり何らかの方法で除去を補うことになるんでしょうか。

まぁ、そういうのは別記事で。

タイトルは美春が帰って来たらなーの一言で済んじゃうChaosTCGです。

*ChaosTCG

美春が帰ってきたら大会で使う候補に上がるだろうパートナーがちょこちょこ居ると思いますが、帰ってこないので日の目を見ないね。まぁ、こればっかりは運営じゃないし仕方ない。

ゲロカエルんストラップは星来オルジェルのテキストでペタペタ付ける候補の1つ。
普通に貼るのは手札に余裕があったら。
ただ真ん中に貼って、且つ相打ちしないパートナーがニトロプラスにどれだけあることやら・・・
ラボメン以外って言われると限定的状況になりそうだし、何だかんだ言って入らなさそうなのよね。
まぁ、使うにしてもエラッタ後のゲロカエルんストラップは手元に無さそうなんで、交換しなきゃなぁと思い出した。

プリムラの花冠は帰ってきてよかったんですかね・・・
アロウン様に2パン目通らないとか言われそうで怖いんですが。

まぁ、制限は緩和されたように見えますね。ぶっちゃけると、大して変わってないように見えなくもない。

*WS

人質救出作戦が帰ってきたことにより、戦えることになったゼロ魔。

色褪せた世界が選べれるようになったが、選ぶとCIP回復を使えないハルヒ。
まぁ、連パンしてたらいいんじゃない?倒される前に倒せ。

Rewriteの選抜は予想より厳しかったかなぁって感じ。
まぁ、ちはや軸が息できないのかって聞かれるとチェンジして勢い掴んで戦うデッキだったから厳しくなりますね。Rewriteガチ勢はしずルチにシフトするのかなー

ディスガイアはこれで規制しますよって言われた通りでしたね。
私は選ぶなら元天使選びます。クライマックス戻すのは好きじゃないので。

個人的には禁止・制限するよりエラッタかけてまた新しく刷ったほうがいいんじゃないかなぁとは思います。
まぁ、環境を動かす為に禁止・制限というスタンスでブシロードが動いてるから仕方ないよね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1018 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/16 07:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/08/16 10:15]
オルジェルのテキストを読もう。

そしてカエルのコストを読もう
ルサルカ 水太 さん [2013/08/16 16:18]
>レイン@門倉運輸 さん
ギガロマニアックスをデッキに入れる必要あるんでしょー

指摘ありがとうございます