タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
DGの規制(予定)とかありましたね。シリル2枚返して()
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/30 ヴァイスシュヴァルツ クロスエクシリア
クロスエクシリア
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル シャイニングシリーズ 

Chaosの今日のカードな梓?に裏→表登場で貫通付与させるのがカドゲマで載ってました。
シスプリの特殊Fあったり、ラブライブ!のぼらいま?が全9種公開されてたり今回のカドゲマは悪く無いですね。
あとaimeカード付いてくるんで、COJに力を入れていることが分かります。

DGの規制は思っていたよりきついですね。元・天使フロンが入ってるのはきついと思います。
中ボスが入ってるのもキツイ、飛天から中ボス登場が強かったので。
どれを選ぶのかは悩ましいですが、中ボスは代えがきくのでラハマオか元・天使のどっちかを選びたいですね。
私はデスコのパーツとか流したりしたので、もう作れませんが元・天使を選択して1/0フェンリッヒ使いたい。
まぁ、ラハマオはCX戻させて且つシャッフルさせてるのが好きじゃないんで←
あとD2追加前ならフェンリッヒでサイド2点とか刻むのが強いかなって。
助太刀とイベントカウンターが手札で腐ってるのを見ると楽しいよね

超魔王ラハールの使用不可はD2で《悪魔》持ちのCIP回復キャラが出る可能性を示唆してるんかな?

もうタイトルに書いたようなものだけど、定期的に「シリル2枚使わせて下さいお願いします。」ってなりますね。
そうしたら青の《武器》を軸にしたデッキ解体するんですけどね。

とりあえず、デッキ説明。

レベル0:きいろちゃんで動く。メーベルorアミタリリで除去しつつダイレクトアタックする。
レベル1:《聖剣の力》《正義感溢れるトウマ》手札に持ちます。前列に3面展開します。1ドロー1ディスしつつ、ソウルを叩きつけます。
レベル2:《リームシアン・ラ・ヴァース》を早出ししたいけど、地味に《正義感溢れるトウマ》のCXシナジーとか集中でデッキががが。
理想は早出し、無理なら《愛くるしい闇 ダークレイス》を手札に集めるか控え室に落としてリフレッシュ後の山札へ送る。
レベル3:ヒャッハー我慢できねぇ!で《愛くるしい闇 ダークレイス》のCXシナジーをいつ使うか使わないかを見極めましょう。

クロスエリュシオンをリフレッシュ前に握るか握らないかですが、手札に《忠犬ファークリン》《もう一度勝負だ!》があるなら山札に戻すプレイをしても問題は無いです。
ストックに余裕が無いと《忠犬ファークリン》は難しいですが、《愛くるしい闇 ダークレイス》のCXシナジーは手札を使うから手札が増えるので、別に悪くはないです。
その代わり集中を使うと《愛くるしい闇 ダークレイス》を2体展開に留めなきゃいけなくなる時は多々ありますが

クズのメーベルの枠をドゥーガにしたり、レベル0のリームシアンの枠をアミタリリに割いたり、ボルネ増やしたり枚数変更をしてみる点はあります。
まー、大分固まったので公開。随分前から固まってたけど、もしかしたら《着替え中のシリル》が帰ってきてデッキ変更するかもしれませんし。

クロスエリュシオンが来た当初はVSイノブタ!やってたから、真面目にリリス使ってみたいですねぇ。
気がついてたら規制されてたんで()

そういえば、クロスエクシリアってのが稼働し始めました。クロスエリュシオンとどう違うのかはまだ知りません。
COJやるついでにいつか行きます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  シャイニング・フォース 

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/30 23:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。