タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF金沢地区(CMV)レポみたいなのと使ったデッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/20 ヴィクトリースパーク かわいいって言わなくても伝わるかわいさ
かわいいって言わなくても伝わるかわいさ
使用タイトル デート・ア・ライブ 

金沢は魔境かと思ったけど、ただ単純に新発売されたカードがきっちり載る地区なのではと思い始めた()


ガッツリした使用感で色々と変更点は出てきたレシピもついでに載せます。

とりあえず、忘れないうちにレポ。

点差はわりとこうだったかな?って感じ。2戦目だけは確実だけど。

1戦目:琴里(虹色の涙さん)8-10 ◯
さっそくミラーで少し焦った。
打点を先攻しなきゃと思って殴ってたら普通にテンポ取ったまま勝った。
TD限定が入ってないのに驚いたかなー

2戦目:トトリ(黒炎さん) 0-10 ◯
序盤に同名同称号サプライズでテンポを取るも、その後の通常Fで五分。
特殊Fが殴る時に、仕方なく同名同称号サプライズを手札からディスしたのは間違いだったかなって思う。
点差でわかると思うけど、万能PB使われるような場面でも使われなかったのでお祈りアタック通りそうだったから殴ったら勝った。

まぁ、お互いに私は特殊Fが1回、トトリ側は通常Fが1回とファイヤーの降りが弱かった。
エクストラターンって実はそんなに強くないのではと実感した試合だったよ。万能PBされたらどうしようってビクビクして殴ったからね。

3戦目:四糸乃(遠征中のかなちゃんWさん) 10-7 ☓
中盤まではお互いにシーソーしてた気がするけど、私のアタッカーが切れた時にあちらはアタッカーが途切れず2PAで打点を離される。
そこから食らいつこうとしたら、《四糸乃/ハーミット》の効果で1点に抑えられる。流石に無理

ファイヤーの比率を特殊2:通常2にしようと思った時ですね。1:3や0:4もいずれ試したいところです。

4戦目:ファム(nafaさん) 7-10 ◯
何となくエネルギー試させたら危ない気がしたので、序盤に2PAとか飛ばし気味でGO。
その後はテンポを取り続け、最後に特殊Fと《五河 琴里/士道の可愛い妹》の6000以上で締め。
よく分からんデッキでも、何とかなる。

5戦目:テイルズ(なちさん) 8-10
エクシリアにグレイセスエフのレベルキャンセルが入ってた。
ミラ軸っぽかった。私は特殊Hが仕事をせず、相手方は通常Fが働いてなかった。
特殊Fが働いたので、手札の枯渇が激しかった。中盤から終盤はわりと手札1~0枚を彷徨ってた。

オポーネントではフリアイズさんが勝ち上がったので、私はここで予選敗退。

金沢地区決勝で対戦ありがとうございます。

遠征勢が多かったので事故とか合わないか少し心配です。





というわけで、大会前に挑んだ時の枚数理由みたいなの。

初手が3枚なのは焼かれたらリアニがあるし、別にいいんじゃないかなーという楽観視。
キャンセルが4枚あるのは《再生の力 琴里/イフリート》をキャンセルされたのを返す為です。
アメちゃん舐めてる2、3回目PAのサプライズはそこそこ使えます。サプライズのリーサルみたいな動きが可能です。
TD限3レベルの防御がリタイヤとベンチあるなら、4000/7500までいくので意外と2パンPAやパートナーアタック2つされるときついです。
あとベンチ空けたいってのが一番の理由。
というか、意外と5500が多いから2、3回目PA反応サプライズを2枚だけ入れました。これからもこの枚数だけは変わらない予感。
通常Fを入れたのはパートナーアタック3つ用意されたらアタックストップがリングインしても確実に2点くらうのが嫌だったから。
あっ、《朝の目覚め 琴里/士道の可愛い妹》だけ積むのは有りでした。手札に引いたら《五河 琴里/士道の可愛い妹》でお祈り5000以上のパンチをしたら2タテか万能PB使ってくれたので。




1敗ラインは守ったけど、オポーネントは低かったのか予選敗退だった。まぁ、私に勝ってた人が次に階段な時点で無理かもなーとは思って計算の仕方とかあんまり知らないけどね。

何か質問とかあったらどぞ。眠いので寝ます

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 1161 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/20 23:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。