タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードとか

やぁ、「ケイ」とかいうの使ってるけどプレイングが「フルパンでいいから打点通したら勝てるやろ」だから頭悪い回し方しかしてない人です。
日曜日もショップ大会あったんですが「結果論どっちでもよかったプレミ」だったんで、最悪を想定した動きも偶にはしなきゃなーっては思う。
そんで違うパートナー使ったほうがいいって本当に思った。ただ貫通フルパンメタっぽいのが出てきたので、何作ろうかは悩んでる。


今日のカード書いたあとにシュタゲEXの感想つらつらーとまぁ見えてる範囲で。

というわけで、まずはVSの今日のカード

カード名 《時の力 狂三/ナイトメア》
トキノチカラ クルミ - ナイトメア
パートナー 《制服姿 ぷち狂三/ナイトメア》
セイフクスガタ プチクルミ - ナイトメア
カード番号 DAL/088 レアリティ R RRR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3500 防御 5500
タイトル デート・ア・ライブ
エクスパンション 「デート・ア・ライブ」
能力1 【分かりまして?わたくしを殺しきれない理由が】
【自】〔リング〕 あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのリタイヤ置場の《時》が3枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、【リバース】し、そのターン中、そのカードのレベル1つにつき、このカードを+1000/+0。
精霊 -
能力2 【その言葉、後悔させて差し上げますわッ!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《時》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、【レスト】する。
 -

特殊Fなきょ・・・狂三さん。
これで「くるみ」って読みだそうで、最近は分かりませんね。
除去はリタイヤ1枚参照で捻る(レスト)。
まぁ、控え室・エネルギー・ボトムに除去すると相手のリングインが1つ増えるわけだからレスト除去も悪くない除去だと思ってます。
ただリングを永続で防御パンプしているベンチとか潰せないのは弱い。
ようするに一長一短。

上のテキストは相手のベンチを1枚リバースさせるやつ。相手のスタンドしているベンチもリバース出来るので強いと思います。
ベンチキャラが一人減るようなものだから、対処としては「1ターン諦める」、「貼替える」の大体二択。
この特殊Fをリタイヤに送りたいんで、パートナーアタックか1パンで倒せる火力が欲しくなりますね。

使う方としてはやっぱり何度もリバースさせるのが強いはずなんで、手札に万能PBやパートナーを持ちながら戦いたいところ。

ただ何にしても相手のデッキでリバースさせる対象は変わるはずなので、幅広い知識が必要かなって少し思った。
何も考えずベンチの重いキャラをリバースで火力出すのも手ですが、それは相手のベンチ次第。
あと強制なんでリタイヤ3枚からはテキスト忘れないで下さい。

カード名 《制服姿 ぷち狂三/ナイトメア》
セイフクスガタ プチクルミ - ナイトメア
パートナー 《時の力 狂三/ナイトメア》
トキノチカラ クルミ - ナイトメア
カード番号 DAL/087 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル デート・ア・ライブ
エクスパンション 「デート・ア・ライブ」
能力1 【でも、お楽しみは後で】
【スパーク】【自】 あなたの、ベンチとリタイヤ置場に《時》がいるなら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
精霊 
能力2 -
--


ピン除去ですが、リタイヤ3枚からじゃなくリタイヤ1枚から使えます。
ベンチ1枚とリタイヤ1枚から使えるんでそこそこ悪くないです。
問題は通常Fでベンチ全部って言われた時でしょうか。
フィールドを選べられるのは偉いですが、所詮防御4000なので2パンで落ちることは多いのでリングを選ぶ機会は少なさそう。
それこそ相手のリングが防御でかいヤツじゃない限り選ばないかなー

昨日の十香は悪くなかったけど、トップをエネルギーに置くのは何らかでエネルギーを見れない限り個人的に低評価
RRの方は最後のぶっぱ出来るから嫌いじゃないけど、そのパートナーが何とも言い難い。




*ChaosTCG

今日の桐生萌郁は素直に強いですね。
登場も何破棄でもいい、相手が貫通並べるタイプなら登場する際は手札2枚の「肝試し」レベルアップなら手札1枚です。
もし真ん中を落としたいなら単体5点と使い分けられます。

もう1つのイベントは「“ネクロノミコン”の契約」よりパンプが楽そう。
他に攻防修正かけれるイベントはシュタゲ専用ですが「不完全なタイムトラベル」ですね。
手札にレベルカードある時や、そろそろレベルアップするんじゃ?という守りに使うことも出来ます。
まぁ、弱くはないけど強くはない印象。単純に攻撃だけ上げるなら「無限連鎖のアポトーシス」が攻撃4パンプですし、抜けてく印象が強いかな。

一応、ニトロプラス1.00なら持ってます。1.10もちょろっとあります。
装甲悪鬼村正のEXとか2.0とかシュタゲカオヘ全然無いんだけどね!
アカンパターンってヤツ。

閑話休題

とりまTDに凹むが収録されていると信じて一応買うけど、今回のシュタゲを組むかは怪しい。
なにせPRのラボメンパンプのまゆしぃ持ってないからね。あとブースターとかエクストラのカードやら色々←

個人的にはやっぱり、からあげとケータイの上位であるOS参照が出たの速いなーって感じ。
そこら辺出すなら次のエクストラだと思ってたんで。
ただ全割りに関しては「スタンあんまりやらないなら全部OS破棄でいいじゃん」って思ってたから別にいいと思います。
どうせ棄権で表にすることは出来るので、レスガ持ちを起こしても裏スタンドを表にすることは出来るんで。
まぁ、最初っからOS指定のカードバンバン出しても追加出すときに困るから別にいいんですけど。

あとタイトルカップがもし行われるのなら、焼きメタは必須だから「改変された世界」は純粋に強いと思ってます。
まー、ヴァイオリン来るから普通に全割りでよさそう。

とりあえず、ケータイ欲しいし買うけど意外とニトロプラス持ってる人居るっていう認識なんで箱で買うかとかは決めてないー
サイン欲しいわけでも無いしね

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 918 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/09 18:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。