タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
強いられ勢なんで!強いられ・・・グスン
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/23 ヴィクトリースパーク 疾風ver凪
疾風ver凪
使用タイトル ハヤテのごとく! 
使用作品 ハヤテのごとく! 

wsはまともに構築しても雑魚く構築しても絶対勝てるし絶対負けるから、俺の好きなように組んでるだけ。
chaosはそうじゃないから好きなカードを入れたいけど常に妥協して勝ちに走ってる人です。
まぁ、ただ単純に勝てるからTCGやるわけじゃないけどchaosは結果論じゃないプレイミスがほぼ明確ですし、プレミを潰していくと勝ちに結ぶので私としては何も考えずガチなのを作ってる訳じゃないのよね。
より勝ちに貪欲になるって意味ではいいTCGだと思いますと、デッキの日記なのにあまり関係のないTCGを書く頭のわるい人。

とりあえず、思考停止で組んでみただけです。
回してみた感触だと、初手は3枚で、エリア88《UFO番組に夢中 ナギ/三千院家》を増やしたほうがいいかな?とか、TD限定のナギの方が先攻で相手のスタートが防御4500だと1チャン初手キルか万能PB・パートナーを使わせられると思ったので色々と構築を変える余地はあります。
まだ問題はあるので、まぁ、よくある叩き台ってヤツ。果たしてこれが叩き台になるのかどうかは自信0なんだけどな!

思考停止で4積されているカードはとりあえず割愛。
理由は何も考えず4枚必要かな?と思ったからが採用理由で使った感触ぐらいしか現段階では言えません。
まぁ、4積みでも私でよければ使ってみた感想を書きます。コメントとかで教えてください

ちゅーわけで、3枚なヤツの理由

ちょっと面倒だから称号は割愛。それにwiki法とかいう廃れたヤツで書いても・・・まぁ、うん。飛べないんだよねorz

ゴーダムで遊ぶナギ
耐久4500とかふざけろよって理由で思考停止の激おこ3枚
手札からベンチってことで、4枚無いと回らないだろーっていう意見はごもっとも。
ただ、三千院家のメイド マリアが入ってるので実は地味にリング→ベンチと移動しても使う手段がある。
だったら3枚でいいかなと。元々パートナーの特殊Fも、単体で6000作れて且つ次PAを理想的な手札で出すとあるからね。

UFO番組に夢中 ナギ
スパークをキャンセルされると、防御4000+αにしかならないのは流石にね。
と思って3枚だったたけど、やっぱりベンチ空けれるのは偉大。
なにより、負けてる時はヴィクトリースパークするので、悪くないという評価。

三千院家のメイド マリア
ベンチ効果を使いまわせて、防御パンプ入ったら硬くなるとか最高やろーってことで3枚採用。
個人的にはリタイヤに「ハヤテのごとく!」縛りも追加でステータス上げてくれると更によかったかもって感じ。
まぁ、意外と悪くないです。巣で6500ってことはブースターかTDの1レベルナギを2枚ペタペタ置いときゃ3500×2回のアタックも止めれますしおすし。
4レベルだし重いと思わなくもないけど、エネルギーが少ない序盤かアタックが止められるなら1レベルのカードをベンチから手札に戻すことも考えます。
2枚に減らすことは無いけど、4枚に増やすことも無いなってカード。少なくともコレがあるからゴーダムで遊ぶナギを3枚にしてられる。
あとベンチが空くので、ヴィクトリースパークやり易くなります。

揺れる乙女心 ヒナギク
リアニメイトかエネルギーブーストだから採用した。どっちか片方ならクビにしてた模様。
ぶっちゃけ、マリアさん入れた時点で特殊Fの1ドロー1ディスは発動したらいいな程度の認識なのです。
個人的に弱くはないけど強くもないって感じ。パートナーの有無の差だとは思ってます。
2枚に減らすのは全然有りですが、マリアのスパークで手札のベンチ効果をやむえず控え室送りすることも偶にあるので好みでしょうか。少なくとも0
3で調整だと思いますね。

《綾崎ハーマイオニー/三千院家》
あと2枚のカードもあったね。てへぺろ
今日回した2回だと回した相手が全除去タイトルでベンチにFかH置くヤツじゃなかったから、全然強さを実感出来なかったお!お!
まぁ、マリアで回せるから2枚か増やして3枚が限度だと思いました。
悪くはないサプライズだと思うんですが、やっぱり除去と比べると見劣り感じちゃうよね

3枚~2枚なカードの理由はこんなところ。

回した実感ですが、ナギすげーヴィクトリースパーク出来ました。2回しか回してない人の戯れ言とも取れます。
負けてる時にね、しっかり《信用してないナギ/三千院家》がスパークしてくれるの。
しっかりベンチを空けれるスパークもリングインしてくれたし、信用してないナギが全然見えてない状態だったからリングインするっちゃするんだけど。
まぁ、個人的にキャンセルやっぱり握れない引き弱だったのでナギは一度ファーストとパートナーをTDにして調整します。



そういえば、知人が「ハヤテのごとく!」はTD4つ買わなきゃって言ってたけどそんなこと無いからね。
ヒナギク組むにしろナギ組むにしろ手に馴染ませる初手とパートナーってので、TD3は欲しいけどシングルあるならTD限定をシングルでいいし……ちなみに私にTDをシングルとかいう魔法の言葉は無い。
確かにピン除去とキャンセルがTD限定ですが、いつぞやのようにピンじゃなくTDに4枚収録なので安心できる仕様です。
意外と構築幅もあり、悪くない要素はるので「ハヤテのごとく!」楽しいですよー

そういえばエクストラ合計6BOXで圧倒的に圧敗勢だったから、ヒナギクは特殊Fが4枚揃ったら組みます…
流石にヒナギクは通常Fじゃなくてもダイジョブ感が半端ないので。
ナギはベンチを空けるギミックが少し多いから、通常Fを入れたい欲求に駆られました!

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 853 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/23 02:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。