タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード(2013/06/19)

そういえば、Z/Xで日本一エクストラパックが出たらデッキを組もうかと思っている人です。
Z/Xは地味に活気あるっぽいし、1つぐらいまともなデッキを持つのはいいんじゃないかなーと思い始めました。
ゲーム自体は悪くないんですよね。ただ最初の方で満足しちゃっただけで。

月曜と火曜はサボりましたが、そんなことより今日のカード

カード名 《信用してないナギ/三千院家》
シンヨウシテナイナギ - 三千院家
パートナー 《UFO番組に夢中 ナギ/三千院家》
ユーフォーバングミニムチュウ ナギ - 三千院家
カード番号 HYT/026 レアリティ C
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5500
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【自称・三千院ナギの妹(仮)は、一体何の用なのだ?】
【スパーク】【自】 【スパーク】【自】 あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは以下の効果から2つまで選ぶ。{あなたのベンチの、《お嬢様》《執事》が合計2枚以上なら、あなたは自分の山札を上から1枚、自分のエネルギー置場に置く。}{あなたのベンチの、《お嬢様》《執事》が合計2枚以上なら、あなたは1枚引く。}
お嬢様 オタク
能力2 -
--


相手より多くないと効果を発動しないスパーク。
条件を2つ満たしてたらエネルギー・ドロー+1両方する、エネルギー+1する・ドローしない、エネブしない・ドロー+1するの3択選べます。例によってスパーク解決していいよ^^って相手に言われたらどの効果を選ぶか宣言しよこ。
これ一応、技効果が違うから1ドローしてエネルギーブーストとか出来るんですかね?私、気になります!
まぁ、順当に上から(エネ→ドロー)解決してね^^っていうのも分からなくもない。
個人的に何が置かれたか非公開なエネルギーブースト嫌い

それにしてもアリシア&ウェルキンみたいに2つスパーク技持ってちゃイカンのでしょうか。

カード名 《UFO番組に夢中 ナギ/三千院家》
ユーフォーバングミニムチュウ ナギ - 三千院家
パートナー 《信用してないナギ/三千院家》
シンヨウシテナイナギ - 三千院家
カード番号 HYT/025 レアリティ C
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4000
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【エリア51…アメリカにはそんな不思議地帯が…】
【スパーク】【自】 あなたは自分のベンチの『ハヤテのごとく!』のカードを1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのターン中、このカードを+1000/+1000。
お嬢様 オタク
能力2 -
--


ベンチを1枚破棄したら+1000/+1000補正の子。つまり、深緑のナギ。
自分のベンチの「ハヤテのごとく!」なら何でもサクリファイス出来る点は優秀。
この技の真価はやっぱりベンチを破棄出来て、スパーク回数を増やせる点ですね。
あと下げやすい。

今回のはアタッカーがエネブ兼ドロソを兼ねたスパークなので、手札調節したいナギなら欲しいですね。
ベンチサクるナギも手出しを極力控えたいなら重宝すると思われます。

ナギは手札3枚で2つの効果を発揮するのが多いので、手札が多くても少なくても駄目です。
エネルギーフェイズにエネルギー置くか置かないかは任意ですが、キャラフェイズ入ったら手札4枚が理想でしょうか?
2枚展開するならキャラフェイズで手札5枚でもいいと思うので、手札管理に気をつけたプレイを求められそうってブシ生見てて思いました。

まぁ、シンプルなのがヒナギク、ピーキーなのがナギって感じでいいエクストラになるんじゃないんですかね。
なんにしてもTDのハヤテが必須臭いので、もし「ハヤテのごとく!」のデッキを作ろう!と思っている方はTDも購入する事をオススメします。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/19 12:55
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。