タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード(2013/06/14)はやてオンリー

ラストクロニクルのフリーカードがショップにあったのでやってみました。
まだイマイチぱっとしない。他のTCGでもいいんじゃない感がある。時間が進まないと殴れないし守れないとか、へーっていう点はありますね。
ただ時間を溜める際に、その領域へ行ったら発動するテキストがあるのでまだ運要素が強いかと。
とっても無料デッキ段階なので何とも言えない。

まぁ、近くのショップにあるかもしれないんで興味があったら手に取ってもみてもいいかと。


そんなことよりVS今日のカード(ハヤテのみ)

カード名 《白皇学院生 ナギ/三千院家》
ハクオウガクインセイ ナギ - 三千院家
パートナー 《ゴーダムで遊ぶナギ/三千院家》
ゴーダムデアソブナギ - 三千院家
カード番号 HYT/023 レアリティ R
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 4000 防御 6000
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【自分の未来は自分で掴みとる】
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは以下の効果から2つまで選ぶ。{あなたの手札が3枚以下なら、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。}{あなたの手札が3枚以上なら、そのターン中、このカードを+2000/+0。}
お嬢様 -
能力2 【ゲームやるぞゲーム!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《お嬢様》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手のエネルギー置場に置く。
オタク -


特殊Fなナギ、除去はリタイヤ置場に《お嬢様》があるとベンチのカードをエネルギー送り。
特殊Fヒナギクもでしたが、ベンチしか選べませんね。
相手が妖怪3PAを用意した際に、一回目やられてのリングインだと弱いので個人的にはフィールド選択の方が好きです。
まぁ、リタイヤ1枚目から除去は発動するので有難いですね。

耐久は6000ですが、乙女心ナギがあるので防御6500なら合格じゃないでしょうか

1つ目の技は手札からリングに置かれると誘発。2つまで選ぶ、までなので宣言しっかりしようね!
何も宣言をしないと効果を0まで選ぶになりそうです。

手出し等で調整をするならナギは手札3
4で戦うのが理想的みたいですね。意外と手札3枚から4枚キープって難しいので、ドロソの有無が気になりますね。
あと特殊Fの技的にフィールドの技が負けているならキャンセルされないよっっていうヒナギクを入れたいですが、このヒナギクのパートナーが特殊Fヒナギクなんで困りますねぇ。
まぁ、手札3枚だと次のアタックがパートナーアタックになり、6000アタッカーになるのは強いですね。
パートナーが複数ベンチに要るなら6000アタッカーだけ選択するのもいいですね。

それにしても、この特殊Fナギはパートナー気になりますね。
上記にも書きましたが、手札って意外と枯渇しやすいと私は思ってます。
リングが弱いなら貼替えしますし、デッキをベンチ向けカード少なめでアタッカー多く構築をしてもキャンセルや万能PBはデッキに入るので、リングインは避けられません。
あとエネルギーはなるべく置きたいので、そこでも手札が減ります。
そういう補助的な感じでドローソースの有無は期待してます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/15 03:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。