タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード(2013/06/14) 綾崎ハーマイオニー&執事の誓い ハヤテ

やぁ、クラン差があっても相手が壮大に事故ったら勝てるとかいうクソゲーをしたのが私です。
メガコロニーは悪だから仕方ないね。
まぁ、三回戦までしか生き残らなかったのでお察し。私にとっての最終戦では事故でG2から進化出来ませんでした…
にしてもスペック差あると大会PRを集めるのが少し苦痛ですね(´・ω・`)
でもリンクジョーカーの呪縛が出るから産廃化する前に使っとく、そして強化待ちのスタイル。
ただ先日の大会中で横から口出し?みたいなことされたので、VGプレイヤーはピンキリだと思いました(小並感)


そんなことより今日のカード

カード名 《綾崎ハーマイオニー/三千院家》
アヤサキハーマイオニー - 三千院家
パートナー 《執事の誓い ハヤテ/三千院家》
シツジノチカイ ハヤテ - 三千院家
カード番号 HYT/019 レアリティ C
性別 男性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【まったく…こんな服着せて…】
【サプライズ】【自】[相手のターンのアタック終了ステップに、相手のフィールドに、【F】か【H】がいる時] → あなたは自分のリングのカードを1枚選び、そのターン中、そのカードを+0/+1500。このカードをあなたの、ベンチか控え室に置く。
執事 不幸
能力2 -
--


綾崎ハーマイオニー、彼女は一体何ハヤテなんだ……という事は残念ながら性別的に出来ません。
女装してるから、♂♀でもよかったと思うんですけどね。

テキストは《自身に満ちた夜空/隣人部》でLv2バージョン。
リタイヤを選んでない点は優秀です。
ファイヤーヒール対応サプライズとして防御パンプってどうなんですかね。
私は防御パンプのFH対応サプライズをシャイニングの海賊に突っ込んでるんですが、コストとして「しか」使ってないからサッパリです(´・ω・`)
構築としては下記の万能PBだけデッキに採用も有りですし、好みが出るところでしょうか。
個人的に先日の《天王州 アテネ/天王州家》がありますし2~3枚採用したいです。

カード名 《執事の誓い ハヤテ/三千院家》
シツジノチカイ ハヤテ - 三千院家
パートナー 《綾崎ハーマイオニー/三千院家》
アヤサキハーマイオニー - 三千院家
カード番号 HYT/020 レアリティ C
性別 男性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5500
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【僕が守るよ。過去でも未来でも。僕が君を守るよ】
【永】〔手札〕 このカードはあなたのリングの『ハヤテのごとく!』のカードのパートナーとしても扱う。(このカードでリングのカードをパートナーブロックできる)
執事 -
能力2 【それはとても大事なものですから、大切にしないといけませんね】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場の『ハヤテのごとく!』のカードが9枚以上なら、このカードをあなたの手札に戻してよい。
不幸 -


リングの作品「ハヤテのごとく!」のパートナーとしても扱うカード。
何処ぞのハーレム王リトさんとは違いますね。
さすが困った時のハヤテくん。

テキストの完全初出はタブン、〈BiBi〉万能PBです。
ただ幸村とか信奈の方がステータスまでコンパチなので馴染み深いやもしれません。
ですがハヤテは作品の万能PBだから今まで出たリタイヤ9枚以上で戻る系では一番かなーと。
目くそ鼻くそ、でそんな変わらないって?あぁ、うん。そうだよ

信奈を回した時に一度だけ9点目で万能PBが重なっていたので、二回ぐらいリングインして除去をぶつけて生き延びるとかいう明らかに降り厨な事をしました。
フリプで1枚も万能PB見えてないっていう状況だったんですが。
まー、10点目ヒールやアタックストップなど9点目からとかなり遅いですが、降らせる可能性を上げる1枚であることは確か。

今日のカード番号HYT/019-020ですが、TDが01~18なので本来であればブースターの001と同等です。

*やっぱりブースターの番号トップは主人公?だよね!

そういえば、BNTっていうエキスパンションにあせびって子が居てリタイヤの《不幸》参照の技がいくつかあります。
ハヤテとあせびちゃんで《不幸》をバラ撒くのは誰かが作ってくれそう。




ブースター45種だけど、FH対応サプライズこれ1種ってわけじゃないよね?
夜空持ってなかったり、+0/+2000出来るシャイニングのサプライズをそこまで使ってないから使い勝手と強さそんな分からんのだけど除去も欲しいですね。
モモは持っているのでFH対応サプライズの除去は強いって経験しましたし、ただ刺さる相手と刺さらない相手がピンきり。
ですが環境に多いであろう、小鳩や肉には刺さるから除去サプライズも欲しいとは思ってます。
小鳩のサプライズでも可ですが、45種+18種に何処まで求めてんの?って話もある。


そういえば、最近ようやく戦ヴァルが作品単独として完成したんですが万能PBが色んなデッキに搭載されてるからきっついですね…
ウィンドかサクラ大戦を混ぜないと9点目で相手にターン返したら投了ですし。まー、その分のスペックはあるんですけどね。
サクラ大戦は作品名に戦を含んでるから、混ぜたい感じはあるんですけど何処諦めんの?ってなるんですよねぇ。
パワーでゴリ押そうと思ったから既にリタイヤ7枚目からピン除去のエレノア諦めたんですけど←

登録タグ: ヴィクトリースパーク  プロローグはVG  今のうちにメガコロニー使う 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/14 05:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。