タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード(2013/06/12)と11日のハヤテおんりー

《名前/称号》以外のヤツはクリックしたら飛べるはず。
chaosTCGは真面目にやってますが、本気ではやってない人です。そういえばD.C.の由夢と対戦しましたけど、あれ面倒ですね。
弱いところといえば、一部1トップと貫通いっぱい並べるヤツでしょうか?
あと防御イベント使われての翼人互換は仕方ないですが、葵の専用イベントと化した必死なリノン互換のせいで攻撃力パンプ出来ないのが残念ですね。
全体的にD.C.は一歩足りない感じはありますが、少なくともブースター1個で戦えるスペックはあると思ってます。

*茜パートナーで作れるならデッキ作ったかもしれない

とD.C.無印のアニメしか見てない人の戯言

そんなことより、VS今日のカード(2013/06/12)と昨日のヤツ。

カード名 《水着のヒナギク/白皇学院生徒会》
ミズギノヒナギク - 白皇学院生徒会
パートナー 《春ULALA♡LOVEよ来い!!! ヒナギク/白皇学院生徒会》
ハルウラララブヨコイ!!! ヒナギク - 白皇学院生徒会
カード番号 HYT/032 レアリティ R SP
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 5000
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【大体、ハヤテ君は少し鈍すぎない?】
【自】〔ベンチ〕 あなたのカードがリングに置かれた時、あなたのリタイヤ置場に《生徒会》がいるなら、あなたの【スタンド】のエネルギーを1枚、【レスト】してよい。【レスト】したら、あなたは自分のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードを+500/+500。
生徒会 リーダー
能力2 -
--


如何なるリングインでもパンプが出来るカード。
ただリタイヤの《生徒会》1枚から発動できる代わりにエネルギーを1枚捻る必要性がありますが、攻防+500パンプです。
リングのカード次第ですが+500/+500補正で話が変わるケースは存在します。
攻撃5500を作られたけど、防御5500をパンプしたら防御6000に成って相手のアタックを止めれたとか。
手札からアタッカーをリングに出してもパンプがかけれたり、RR勝家1枚とだけ比較したら明らかに強そう。
あと相手ターンのリングインでパンプはエネルギーが何枚かスタンドしている必要はあるので、こういうリアニかエネブみたいなスパークとか欲しいかな?

ざっくり言ったら、明らかに調整されたRR勝家
勝家は2000/4000とか紙耐久が目立ち、初手(スタートカード)にも他のが採用されます。
このヒナギクは2000/5000なので、RR勝家より初手向きと受け取れるでしょう。ただ混合で作れるのなら先日のナギとどっちを初手にするかで悩みますね。
あと、かなり横道にそれるので《必殺の戦斧槍 勝家/織田家の猛将》や勝家の話はストップして今日のカードの話を続けましょう。

カード名 《見つめるアテネ/天王州家》
ミツメルアテネ - 天王州家
パートナー 《天王州 アテネ/天王州家》
テンノウスアテネ - 天王州家
カード番号 HYT/046 レアリティ C
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【貴方には大切な人がいるのね】
【サプライズ】【自】[相手ターンのアタック終了時に、相手のベンチに同じ名前と称号を持つカードが2枚以上いる時] → あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは相手のベンチの【レスト】のカードを2枚まで選んで相手の控え室に置く。このカードをあなたの、ベンチかエネルギー置場に置く。
お嬢様 -
能力2 -
--


負けているなら、《楽園建設 モモ/デビルーク星人》の控え室verみたいなカード。
控え室に送るので、サーチされる心配などはありません。ただしリアニされる可能性はあります。
モモとの違いはレベルと、その後エネルギーに置ける点ですかね。

そういえば赤字満たしてないとその後のテキストは発揮されないとか言われた事ありますが、勝ち進行か同点ならベンチかエネルギーに置けないとかまさかね?
ユーサポで聞いてみましょうそうしましょうと思ったけど、まだ出てないカードだしどうしよう...

カード名 《天王州 アテネ/天王州家》
テンノウス アテネ - 天王州家
パートナー 《見つめるアテネ/天王州家》
ミツメルアテネ - 天王州家
カード番号 HYT/045 レアリティ R
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 5000
タイトル ハヤテのごとく!
エクスパンション 「ハヤテのごとく!」
能力1 【訳あってヒナギクさんの部屋の押入れに居候している身ですわ】
【スパーク】【自】あなたは自分の山札を上から、自分のエネルギーと同じ枚数まで選び、自分の控え室に置く。あなたはこの技で控え室に置いた《執事》を2枚まで選び、自分の手札に戻す。
お嬢様 -
能力2 -
--


スパークで控え室に落ちた《執事》を2枚まで回収。
リタイヤ0枚で発動出来るし、綾崎ハヤテがキャンセルや万能PBとTwitterから浅野Dがリークしてくれました。
エネルギー枚数にも依りますが、折角2枚まで回収出来るので4枚以上は捲りたいですね。
ただ控え室に逝ったファイヤーアイコンとか引っ張ってくる事は出来るのか気になります。
よくあるスパークでデッキに戻すのか、それとも《行商人ラナ/エルフの行商人》のような効果で確実に手札に戻すのか。

あとこの手のX枚までってのは「X枚」宣言してから、捲ります。
MAXエネルギー枚数と同数まで実質捲れるので、使用するなら気をつけたい1枚です。

類似は夕暮れのジンガですね。
ただ素のステはアテネ3500/500とジンガ3000/5000なので、ジンガの方が低いです。
まぁ、スパークしたらジンガの方がアタッカーとして優秀なので《機械》がヒットしなくてもいいから個人的にはジンガの方が好み。



希でスクフェスやってるようなもんだし書くか悩んだけど、蒼夏凛さんディージムさんが居て全部やるゾさんが居るからいいよね!

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/12 23:21
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。