タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードの戦略発表あれこれ
新規参戦タイトルも発表されたブシロード戦略発表会【全国決勝出張版】
ブシロード戦略発表会【全国決勝出張版】が12月9日(日)行われ、新規参戦タイトルを含む数々の情報が発表されました。詳細については後日公式サイトで発表の内容も含まれています、公式サイトも忘れずにチェックしま...

 もう何日も立ってるから、今更な話題を持ってきて今更日記を書きます。理由は何となく


とりあえず、順序どおりにChaosTCGから。

*ChaosTCG

英雄*戦姫とアクアパッツァのエクストラブースター先行販売するんですねぇ。買う人頑張ってください。
やはり先行販売でいくら強化されようが、ショップ大会で使えないし色々と虚しいものがあります。
英雄*戦姫で出てないPTと言えば7/+1 7/+1の嫁ぐらいでしょうか。
ドレイクがそのステに成るかはともかく色々期待。主にバックヤードでのエクストラとか色々。
バックヤード送ってのエクストラがあるとヴラドを入れるか検討できるんですよね。
現状だとただの表キャラ破棄で重いです。

アプデパックの話、マブラブのゲーム特典はこれで来るんじゃ無いかなーと思ってます。やっぱりゲーム特典ってハードル高いですし。
ただ前回と同じような配布方法だと気軽に入手しにくい。
欲しいタイトルがその時に出ないなら集めにくいネー

CMVカーニバルは行きたいかなーって感じでした。
とりあえず、あれですね。アプデパックは金券銀券でも交換出来たらいいなって思います。
そんなこと無いんだろうけどさー

*WS

P4Uです!男装女装スタンを持ってるので、直斗のLv3は嬉しかった。
他にも使えそうな男装女装が増えるなら1チャン箱で買うまであります。
WS新春トリオ祭は東京だけみたいですね。デッキ構築のレギュレーションが楽しそうです。
カムバックキャンペーンやらないんですかねぇ。気になります


*モンコレ

深き者どもってクトゥルフ?
途中の大河内さん乱入が面白かったですねぇ。
モンコレはやってないんで分からんが、またGEみたいに取っ付きやすそうなの出たらやってみたい。


*ヴィクトリースパーク
やったね!シャイニング・アークのTDが3月に出るよ!(ゲーム特典でバレてます)
なんていうか、ゲームに特典PRが付いて終わりだと思ったのに予想外です。何故また増えるし...
どっちかと言えばシャイニング勢ですが、正直出過ぎな印象。他の作品の追加はよ

サプライズの説明がgdgdでしたが、先行1ターン目は貼れない。これ重要
あとはバトスピのバーストと違って純粋に張替え出来ないのも好印象です。

現状だと控え室を肥やすデッキ・エネルギーフェイズの始めにトップを見るデッキ・デッキトップを見れるデッキぐらいしか活用できる手段は無い感じですね。主に置いてドローと破棄いう観点から言えばですが...
ただ純粋に手札の入れ替えなので、手札の質を向上させれますし運要素が少し減ります。
現状はTDしか公開されてませんが、ブースターのサプライズに期待が膨らむばかりです。

旧作にサプライズが来てもH出来ないとかFスパークしたけど除去減ったとか成りそうだと考えものですね。
付与してなんとかって感じになるのかと想像が膨らむー

最近はケルベロスのデッキ解体してジゼルと混ぜようか悩んでます。
デッキ掃除してるジゼルPTを突っ込むだけでもドロー面はかなり改善されそうなんでw

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 889 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/12 21:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。