タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
普通の記事なんだけど、同時発売と比較すると冷遇されてる気がしなくもない
ヴィクトリースパーク トライアルデッキ『えびてん -公立海老栖川高校天悶部-』発売!!
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-脚本:すかぢ、作画:狗神煌によるアニメ「えびてん -公立海老栖川高校天悶部-」のトライアルデッキが明日発売!「天悶部」に入部してしまった野矢いつきとともに、夢がいっぱい、女...

信奈と同時期なのに、なんだか記事が薄いというか内容が少ないというか...
まだ本放送してないとはいえ、これはどうなんだろうと思っていた。
というわけで運営に聞いてみた。眠かったからって何やってたんでしょう

ちゃんと答えてくれた運営さんありがとってことで。ピックアップした原文

> 該当記事については、ヴィクトリースパークのトライアルデッキの現状の把握のための記事であり
> その対象に織田信奈の野望のトライアルデッキを選定した次第です。
> 同時発売の2つの商品記事について内容の違いが発生しましたが
> あくまでヴィクトリースパークというタイトルを応援する記事であり
> DuelPortalが運営として、どちらかに傾倒しているということはございません。


信奈はアニメの本放送が終わったのか知らんけど、二期とか無い限り今がピークといえばピーク。
だから、今回のように取り上げられるのは良い事かもしれない。新規が増えるって意味合いでもね。

自身PTはTDにあるけど、信奈とえびてんはソコソコ居るからね。
ただ、まどかと未来日記のTDは自身無かったし信奈とえびてんのような自身PT多い?ケースが今後続くのか気になる。


そいえば今後は知りませんが、開催される二種TD大会の信奈とえびてんはTD1個のみになりましたね。
要するにTDを混ぜ混ぜしたらアウト。レギュレーション違反になります、気をつけて下さい。

個人的な印象になるが、TD1個のみなら信奈はブシ生みたいにブン回らないとえびてんの方が強い気してならない。
まぁ、お互い3タテしにくい気がしますし同じぐらいのレベルかもしれませんが。


TD1個ならTD大会に参加しやすいのはいいけど、TDを複数購入する理由が減った気はする。
シャイニング・ハーツのようにピン除去がTD限定だと、複数デッキを作る場合に困り不満があるだろう。
やはりTD限定がデッキへ入れるか一考の余地有りならいいのだろうが、こればっかりは開発に期待するしかない。



私なら犬千代やメイドセットはデッキに投入しようかな?とおもうぐらい。まー、ブースター発売されてから考える話だから蛇足。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/29 21:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。