タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos出よって言われたけどさ

 最近、日記とか書いてないので誰だコイツと流して貰っても構いません。それに近況がダラーッと書かれるだけです。


http://bushiroad.com/events/event0085_reg.html
ブシロードワールドグランプリ2012もChaosまでレギュレーション発表されましたね。
これで一応、ブシロードのキャラゲーは揃ったことになりますねぇ。

それとChaosはタイトルカップの一文に納得した。
※ChaosTCGカーニバル「俺嫁 マツリ」(CS-PR001)は使用することができません。
やっぱりそのタイトルのカードがPTじゃないのに、入賞とかしちゃ駄目だよねー

そんじゃ近況

ws
Fateはzeroが追加されたけど、Lv1まではマスターLv2から↑はサーヴァントがよくね?って考えになった。
小聖杯イリヤでCXを無理やり引いてこないとアチャ凛とか私には無理。序盤からLv3のCXとかガメたくないし、だったら1ドロー1ディスで引いてきたい。
他はCANAANとか舞HIME&宇宙かけとかエクストラのデッキばっか弄ってます。日常もすこ~し使ったけど青も本格的に混ぜないと無理ってなった。最近思ったけど舞HIMEのLv1青突っ込みたい。ただレベル+1の応援無いから無理。
相打ちのコスト系は仕方ないと割り切る、足立も無視。だけど普通の相打ちをメタれないとか弱すぎて話しにならん。
1/0で相打ち取ってくるの困りますよねー、非常に面倒い。D.C.とかペルソナとかFTとかね。つーわけで結局アリカ・ユメミヤ安定。

あ、イクサは赤青t緑に落ち着きました。やはり、リバースに対抗出来る「追いかけっこ」は強い。
Lv1帯は青メイン、Lv2は赤or緑って感じ。Lv2からリバースしたら~ってあんまり居ないし緑はLv3でもいい。
トウマは武器持ってるし、ソウル+2貼って1ドロー1ディスしてLv1帯をブーンと流す。
魔導の城は入れようか悩んで、そんな枠が無いって結論に至る。相手の手札見れるし、楽しんだけどRewriteがどれだけ使われるかに依存してるんだよね。

Chaos
プロモパック新しくなったけど優勝とかお楽しみ賞?は無理なんで、くっそダラダラしてます。
9/25にショップ大会あったけど偶数っぽいから空気読んで帰ったよ。本気出すのは10月からでも遅くないさ~
9/25は単純にVSのブシ生あったから帰りたかったわけじゃ無いよ
タケルデッキに作り直して無いから無理。引篭タケルっていうか、永続7焼きをどうにかする為に焼き減少を7~9まで立てたいよね。貫通セット3枚持ってたら引けるって作るんだけど、何で2枚しか持ってないんだよorz
明日の天気次第で、ホビステ行ってみる。

VS
キャラカップはネリスか思考停止でケルベロスと調整しだいでシャオメイかなーって予定。
やっぱり3タテ取られた時に、3タテ取り返せるデッキを使いたいです。

ネリスなら国際問題→PA→PA or 国際問題→国際問題→PAとか作れるから楽しい。
後者の例やっちゃうとキャンセルが腐るんですけどね...

ケルベロスなら言わずもがな。右の頬を全力で打たれて、左の頬を全力で打ち返すようなデッキですからね。
自動キャンセル持ちの使おうか考えたけど、セルキャン出来ないのが痛い。

それでもシャオメイはパーツ揃ったし、シャニハー・シャニブレ・シャニパンでシャオメイデッキを少し考え中。
自動キャンセルと普通のキャンセルある、脳筋なれてハンデス出来る。悪いこと書いてない。
ただ万能PBのDEFが4500と弱いし、総じてDEFが低いから3タテ取られやすいのもまた事実。
まぁ、構築悩めるってのは素晴らしいことなんだけどネー
問題はシャニブレのシャオメイ、リング除去だけ採用しようか悩む。とりあえず作って回して考えよう


ネオスタンは考え中。
ブレブレの連載再開が嬉しすぎて、ブレイクブレイド使う説が濃厚ですが。



地区にはChaos出ようって言われたんですけど、VSキャラカップと被ってるじゃないですかヤダー

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/26 04:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。