タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CXサーチは好きなカード過ぎて困る


いやー、来ましたね。もう一度勝負だ互換のCXサーチ。
ギルクラでは涯デッキで入れようかなーと思ったけど、青のレベル応援高いしデッキ作るのを辞めたのは記憶に新しいです。

今回の焦点は白サイドにCXサーチが出たことじゃないでしょうか。
らき☆すたに《おやくそくっ》《保存用と宣伝用》があります。
そもそもCXサーチはイクサのお家芸だったわけですよ、《もう一度勝負だ》っていうね。
おっとRR黄色シリルの悪口はそこまでだ

使ってるデッキにも当然入ってるし《忠犬ファークリン》《もう一度勝負だ》はピンで入ってます。
今日はデッキの残り6枚にCXが眠ってたので忠犬でCXサーチして愛くるしい闇でバーンしてました。
もう一度勝負だ?あぁ、愛くるしい闇の手札コストに使ったさ←
閑話休題

とりあえず白サイドにCXサーチのイベントにはありませんでした。
そもそも擬似リフレッシュがあるタイトルならともかく、Lv3のCXシナジー撃ちたいならリフレッシュ前にCXを持つのは弱すぎて話にならない。キャンセル率を下げるプレイングは、あんまりやりたくないはずです。
まー、白スタンに1チャン入るかもしれないカードでしょう。入っても2枚~ピンだろうけど。
白サイドにはCXシナジーですがイベント回収出来るキャラがLv1帯にあるのは羨ましいです。
あのクソ安かった?シンフォギア赤のRRですよ。

とりあえずスタン環境とか置いといて、Rewriteって撃ちたいCXシナジーとかあるんでしょうか?
そしてだらーっと振り返ると凄い撃ちたいCXシナジーありましたね。
Lv3ルチアのクロック送りってCX依存じゃん...

ぶっちゃけるとCX依存は何が弱いかって、CXを引かなくてはいけないand持っておくのが弱い。
だから私はFateに小聖杯イリヤを入れたわけですが。
右手が光らないと使えないとか、人間力が試されてるから好きじゃないです。

そんなわけでRewriteにはある意味待望のCXサーチとも言えるんじゃなかろうか。
静ルチアの〆率が上がるわけだし。ルチアのLv3はCX依存なの弱っと思ってましたが、ちと相手にするのが怠くなりますね。もしデッキに入ったらの話ですが。
「咲夜VS瑚太朗」や「小鳥の心」のCXシナジーは手札にCXがあったら...と思った場合もあったでしょう。
痒いところに手が届く存在に成ったらいいですね。

まー、Rewriteのデッキ作るぐらいならギルクラ作るよ。涯さんは何とかしてやりたい。本当に。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/05 22:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。