タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ようやく見れた

 カードリストが公開されるのは今日なので、21時ぐらいに見ようとしたら繋がらなくてもんにょりしてました。
まずzeroから



やっぱり爆破解体いいですね。どこぞのコンティニューとかと違ってメインフェイズにも撃てるのは好評価。1チャン相手のドローフェイズチェンジも潰せると考えたらデッキに2-3は積みたい。
そして小ギルをフルに使うためには爆破解体は必須だよね。これで擬似チェンジが捗る。ただ弓復活とかDGの選択して戻せるのとは違うから、4積みはしなさそう。

そして冬芽探しも強いよね。最近は移動キャラ+αで0帯が少なく積まれてるタイトルはそれなりにあるので、大抵1ドロー出来るんじゃないでしょうか。ただ経験タイトルだとレベル置き場にLv0を置かないことは多いので不発しそうですね。

後の黄はだいたい全部がソウルでごり押せって書いてある。

緑はLv3ライダー強いんだけど、Fateだと後列をレストさせるカード無かったよね。ってことはMAXパワーもたかが知れてるわけで…
強いけどやっぱり普通ぐらいの性能。レベル応援とアタックしたら+1000のウェイバー置いてやっと相手を倒せるんじゃないかなぐらい。それにリバースだから逃げられたら意味ないし、クロック送り最強キャラはマリだって何度言えば・・・

他にいいのは令呪かな、このイベントのお陰でサーヴァントビートがようやく出来そう。今まではちょっと心許なかったからね。
宝剣と魔槍はセイバー&ランサーでデッキ作れるようにだろうけど、3コストは重いからzero一番のハズレじゃないですかね・・・

後はだいたい全部が脳筋と盤面ゲーしろって書いてあるいつもの緑。

赤にはバーサーcarと金ピカ祭ですね。
狂乱の騎士が非情に残念なのはストックコスト無しだからでしょうね。Lv3まで対応してるなら、ソウル-1のキャラ入れたりするんですけど怪しいですね。アーチャーはパジャマ凛で投げるからどうでもいいです。
そういやサーヴァント回収できるキャラ無いなぁと思ってたら時臣が見事に回収キャラになりましたね。

とりあえずイベントが良い感じだよね。特にアロンダイトは2/3バーサーカーや水着のセラリズ突っ込んだサーヴァントビートにするなら良い感じ。サササと組み合わせてもいいよね、ノーコスト4500カウンターなるし。
あとヴィマーナは1:1になるから悪くない。ただzeroってトップ見るカードあったっけ? 見に覚えがない…
まぁ、トップがCXだったら運が悪かったってことで。

青は綺礼が虚無あるしゼロ魔のごく一部EVを使用できる条件満たしたり、ちょっとかおすなデッキ組める。
それにしても言峰 綺礼が2コストはいい、2レストなのが痛い。まぁ、アチャ凛・シロセイ以外の選択肢が出たのはいいね。そしたら仲良し三人組入れないと思うけど。十中八九コスト足りないと思う。
死の美学キャスターは良い感じのシナジーですね。レベル0喚んだ後に2000/1出来ますし、ノーコストで呼べるのがいい。
煉獄の炎もいいけど、やっぱり海魔でしょ。安泰なレベルはやっぱり2だよね。Fateはドローフェイズチェンジだし、安定と安心なレベルは2。ただ読み合い発生するからLv3と宣言して、控え室に落とすのも有り。
いやー、WSで心理戦とか楽しいですね。舞HIME&宇宙かけでもやったけどさー


総評:イベントが強い。
◯のクライマックスと色指定がある効果が目立つ。
何だかんだ言ってzeroブースターオンリーだと痒いところに手が届くか怪しい。
stay night、hollow、zeroエクブが欲しくなるだろう。
サーヴァントビートダウン組むなら、zeroブースター&エクブで十分だよね。せめて桜の看病が欲しくなるぐらいだけど、1/0で流せばいいし。

とりま、今週発売って知りませんでした。お金zeroと言っても過言じゃないんだけど…

AB?あぁ、アレはブースター必要なのか?って思うぐらいエクブだけで組めるエクスパンションだよね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/07 04:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。