タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
夏の参戦でめぼしい作品はありましたか?
【速報】ブシロード戦略発表会2012(夏)!
ブシロード戦略発表会2012(夏)が本日12:00~13:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。ヴァイスシュヴァルツ■新たなる展開・Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 2nd A's 2013年参戦決定!!・VA20周年記念イベントビジュ...

戦略発表会通りにちょろっと感想を書く。

*WS

**なのは映画2nd

エクストラなのかブースターなのか気になるところですね。是非、特徴《ユニゾン》を持ったカードが出ることに期待したいです。
そうじゃないと、StsのRRリィンフォースⅡが悲しむだろ!
本当にA'sのブースターで《ユニゾン》が増えなかったことが悔やまれる。

**ヴィジュアルアーツの社員カード
リアルタイムで見てましたが思わず「えっ」
まぁ、リトバスの時からWSは世話になってるからいいんじゃないでしょうか。
ただ、気になるのはこの一文です。

※「ビジュアルアーツ大感謝祭」ではクライマックスカードの配布予定はございません。

社長やいたるがCXシナジーなのにクライマックスカードの配布が無い。
これは後日、パック販売など行われると見ていいのでしょうか?
乞うご期待ってヤツですね。


*ヴィクトリースパーク


**織田信奈の野望

原作はGA文庫で、ニャル子もGA文庫です。
信奈の方はTD&ブースターと優遇されてる感があります。
ベン・トーやパパ聞きみたいにPRで原作絵があると嬉しいです。
それにしても9月発売のVS多くないですか?


**えびてん

全く聞いたことの無い作品です。
調べたらコンプティークで連載されている原作のアニメ。
まだ原作が三巻しか出てないのにアニメ化・・・角川に一体なにが起きたのだろうか。
毎週土曜日にニコニコ動画で先行配信してるようです。
一話とか見てないけど二話を見てみる。
アニメの一話とかよほど超展開じゃない限り妄想したらいいんだよ!
ついでに、ニコニコでのえびてん公式チャンネル


**To LOVEる ダークネス

やっとかーいって印象です。
TD&ブースターなので、新規さんにも優しいですね。
ただ矢吹さんは忙しそうだから、別にアニメ絵でもいいです。
相互参照作品群になったら強そうですが、どうなるんでしょう。


モンコレは面白そうな同時攻撃を誘発するカードと言われて、どんなカードデザインなのか気になった。
ただそれだけ、故にタグを付けない。


*ChaosTCG

**辻堂さんの純愛ロード

エクストラブースター
えっ、ナニソレ。
調べたらみなとそふとの派生、みなとカーニバルで作成されているエロゲーでしたとさ。
シナリオライターは悪くなさそうですが、作品の中身はどうなるんでしょう。
初恋1/1のように地雷ヒロインが入ってないといいですね
ただOS:真剣恋と混ぜれるので、OS:みなとそふとか出来そうですね。


**TOTAL ECLIPSE
ブースターパック
OS:アージュが強化される臭いしかしない。
とりあえず《“白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」》とかいう糞カードあるから登場の重いカード出さないよね?ね?
素直にユニット強化らしいので、マブラブの方を強化な気がしなくもない


**グリザイアの果実2.00
ブースターパックだけみたいで、まだ収録枚数も決まってない。
デッキ構築に幅が増えるんだろうけど、楽園オンリーでエクストラブースターが出そう。
だって今回は全年齡を出す記念みたいなもんでしょ、それにグリザイアはアニメにもなるらしいし。青田買いだった気がするんだけど、成功したケースだよね。


**冬季3種トライアル

***大図書館の羊飼い

***あっぱれ!天下御免

残り一つは内緒。
Augustは色々と実験台にされたOSな感じしかしないので、テコ入れして欲しいですね。
そしてNEXTONからあっぱれですが、OS:真恋姫と混ぜれるのならOS:NEXTONを作らなくてはいけないのでは?と思う。
Chaosが三種TD大会を開くとして、残りの作品もエロゲー枠だといいよね。
三種TDとか数の暴力で優勝するから三作品目が気になります。


**ChaosTCG PRカードパックvol.5
英雄戦姫、真剣恋S、初恋1/1は客集の為とはいえ速いんでね?
まぁ、英雄戦姫はヒミコPTにするならTD買えなので水着のヒミコは悪くないかもしれない。
でもさPRカードパックって、旧タイトルのテコ入れを頑張るべきだと思うんだよね。
村正は茶々丸の単体エクストラがありゃいいと思う。そして貫通もあると尚の事いい。
他の作品は何を期待したらいいのか、持ってないので知りません。


**混沌符
新規さんの為に少し頑張りだした印象。
ただ混沌符に追加が無いのか有るのか、これはハッキリして欲しい。
まぁ、何か混沌符にも追加はあると思う。




とりあえず、今回の戦略発表で私がイイナーと思ったのはヴィジュアルアーツ社員カードです。ブシロード社員カードも何処のTCGでもいいから出して欲しいですね。
個人的にはVSかな、パートナー関係でどの社員がどの社員と仲いいみたいなのが分かって面白そうじゃないですか?
他の作品が琴線に触れなかったのは、まだ連載中だったり終わってない作品・そこまで好きじゃない作品だったからです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/21 01:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2012/07/23 00:06]
原作3巻しか出てないのにアニメ化ってちょくちょくありますよー
けいおん!とか
ルサルカ 水太 さん [2012/07/24 05:05]
玖夜@万条の仕手さん
ありゃ、そうなんですか。
4コマでアニメ化は案外楽なんでしょうかね。