タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
相互参照可能作品群とは

 最近のVS総合ルールが変わっても「ふーん、へー」ぐらいでしたが、今回はリミテッドアイコン以来の少し気になる改定だと思います。
というわけで、相互参照可能作品群についてメールを送った。動機としては「シャイニング・ウィンド」「シャイニング・ブレイド」は何で含まれないんだろう。という軽い疑問からスタート、やっぱり疑問は解消するべきだよね。

下記が返答原文で読みやすそうな部分で区切りました。


「シャイニング・ハーツ」と「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」は、
同一作品の原作並びにアニメ化作品と判断し、
その上で現在の各カード、その他の作品のカードとのカードバランスを精査した上で、
相互参照可能作品群とさせて頂きました。


また、相互参照可能作品に該当する作品・該当しない作品につきましては、
全ての作品において作品上のイメージ、カードのバランスを精査し、
決定させて頂きました。


作品上のイメージ、カードバランスの精査については、
開発の内容にかかわる為、お答えできません。


今後、相互参照可能作品となる可能性はございますが、
現在は「シャイニング・ウィンド」と「シャイニング・ブレイド」は
相互参照可能作品群ではございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。


まず例として「シャイニング・ハーツ」と「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」を挙げ、その後ほかの相互参照可能作品外の事について触れらています。

ようするに相互参照可能作品群とは作品上のイメージが合って且つ、カードのバランスが兼ね合わないと駄目ってことですね。
作品上のイメージはともかく、カードのバランスという点が難しそうですね。

この日記を見て相互参照可能作品群は、どういう理由で相互参照できるのか?と疑問を持った方が解消できればなーと思って書いた。



シャイニング・ウィンドは技属性が《精神》《武器》で、《ココロ》が無いから他のシャイニングシリーズと組み合わせにくいから何処かでフォローして欲しんですけどねぇ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム? 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 08:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。