タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
人生、しゃーなしだな
ヴィクトリースパーク『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』発売!!
ブースターパック 『これはゾンビですか?』&『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』「人生、しゃーなしだ!」天才少女ハルナによって魔装少女にされた女装主人公・相川歩であったが、最近は平穏な日々を送って...

 総合ルールが変わりましたね。「これはゾンビですか?」「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」が相互参照ウンタラカンタラできるそうです。
ようするに作品を参照する場合に、カードテキストでは無印を参照と書いてあっても無印じゃなくオブ・ザ・デッドがあれば能力を発揮できます。伝わりにくいと思ったら総合ルールへGO!

とまぁ、関係のある話をした風に聞こえるけど「これはゾンビですか?」「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」に関してはどちらも作品参照の能力はありません。
一体何故、相互ウンタラカンタラに登録されたのかは謎です。

他のべびプリとかエレジェレ、幸せのパンが不確定だけどシャニハ-のほうが強化されてます。本当に何故これゾンは相互ウンタラカンタラになったのでしょうね。

個人的に相互ウンタラカンタラで強くなったのはエレジェレ。やっぱり蒼だけの能力が赤にまで及ぶようになったので強くなったと思う。


今回のこれゾンは複数デッキを組みたいわけじゃないのでパック剥くのは自重してます。

とりあえず、カードリストを見ましたが面白いよね。

ハルナ、ユー、セラの通常Fが二種PTなのでデッキ構築を悩まされると思います。

ただトモノリだけは何度カードリストを見ても通常Fが二種PTじゃなく、万能PBだけが二種PT・・・冷遇されてるのだろうか?と思った。
いつもの公式カードリストがミスして、通常FがPTなのを間違えてるんだよね?
ただリングに出たら次PAの特殊Fや、リタイヤへ行ったら次のアタックPAなLv4があるので、次のアタックパンプ重視で行くか次のアタックPA重視でデッキが変わる気はします。

なんにせよヒロイン勢は構築幅あるよね。

歩は13種しか無く少しキツイ、トライアルデッキに付属してきたヒールをデッキへ入れても機能するけどTDヒールはDEF弱い。普通にブースターオンリーで作ったほうが強そうだし、TDが役に立たなさそうで残念。

残りの学園勢は《星川 綺羅々/吸血忍者》が残念だよね。《変身》を持っていないのでセラに組み込みにくい。もし組み合わせるとしても通常FでTDヒールを採用しなきゃいけないのでは?

他はそれなりにスタンで輝けそうだったり、《妄想》なら使えそうでTDを強化するにしても悪くない。

なんにせよ、使い手の数も関係してきますが、タイトルカップは群雄割拠しそうでよさそうです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/07 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。