タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シンフォギアの可能性

 さてシンフォギアが発売してもう少しで一週間ですね。テリー・ボガード以来のCXシナジーでイベント回収があったり、ネオスタンでは輝けないけどスタンなら輝けるというカードが多々見られます。

そんなわけで今日なんとなく紹介するのはこのカード。

凛とした佇まい 翼
【永】 あなたが自分の手札のイベントのコストを払う時、このカードの下のマーカを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[このカードを【レスト】する] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。


やっぱり書いてあること強い、このカードは凄いスタン向けだと思う。
そしてこのカードと組み合わせるべきカードは何かという点だね。
今後、スタン大会があるのか無いのかは不明だが白リーグは開催されるだろう。

というわけで白サイドから組み合わせるカードをチョイス。
個人的には「エクレールダムールの花」「ちびルイズつねられる」「ホラーは苦手」を推したい。
やっぱり相手ターンに使えて且つストックのコストも掃けるのが条件だろう。

そんな中「エクレールダムールの花」は浮いてるが、マーカーを確認できなかったら使うといいと思う。CXがマーカーで打点通る通るはあるある過ぎて怖いよね。

「ちびルイズつねられる」はデッキのCXがほぼ無い状態で使うのが一番好ましいです。
現環境だとLv3が多めに入ることは珍しくも無いので、相手がソウル+2を使用しても「ソウル-4」と言える可能性は十分にあります。
ボトムに送る系のカードと併用して使うと効果はテキメンな気がする。

「ホラーは苦手」については言うまでもないよね。マーカー使うと2コストで「ホラーは苦手」が撃てるとか強い。

今回ピックアップしたイベントは盤面とは何なのか系が多いですが、普通に「サイトの意地」や「ディスペル発動!」「回復魔術」は有りです。




今日はショップ大会でデッキ回したけど、やっぱり中身入れ替えて一度も回してないデッキを使うもんじゃないよね。
使ったデッキは戦闘態勢のアタックストップ。赤入れて改良したんだけど、入れ替え忘れたカードが多かった。助太刀なんて要らんかったんや・・・

そんで運極振りさんからゼルレッチ作れば?って言われてゼルレッチ作ろうか悩み中。
まぁ、一回は作ってみてもいいよね。

魔眼とゼルレッチ、そして荒咬み、テリー・ボガード併用したらゼルレッチ何度も撃とうデッキが完成する。問題は血とマスターどっちでデッキを作るか。

ワラキアあるし血もいいし、1/0ビートできるマスターも楽しいだろう。
正直、ほぼ使ってないメルブラのカードをいい加減活かそうかと思ってる。
作ってもまた回すのを忘れ、大会で初めて回すんだろうけども。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム? 

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/04 01:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2012/07/04 18:53]
マスターなら魔弾の射手で確定6ダメとか狙えますよねーw
ルサルカ 水太 さん [2012/07/04 22:18]
>玖夜@万条の仕手さん
血にも同じ魔弾の互換が居るから悩ましいんですよねー
スタンで作る予定ですけど。