タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全体ソウルパンプって嬉しいけども

 久方ぶりに今日のカードについてのレビュー?みたいなのを書く。やっぱり野生児トウマとVSイノブタセットを使ってる身としては、今日のカードについて書かなきゃいけないと思ったね。
ちなみに野生児とVSイノブタが入ったデッキはコレ、野生児トウマのシナジーを3キャンされなきゃ戦えるよ。扉アイコン何て要らんのです。

安全思考は置いてます。だってCX捲れなきゃ負けるじゃないか。
「もう一度勝負だ」はLv1帯からCXシナジー使うならマジオススメ。付け加えるとLv1帯からCXシナジーを使わない人にとっては不要のイベントでしょう。

そんで真面目に今日のカードについて考察モドキ。


対応CXがあるとアタックした時に①コスト払って全体ソウル+1パンプなカード。すごく好みです。
サイドアタックでもソウルパンプ発動するのはかなりいいよ。

シンフォギアは見てたし「もう一度勝負だ」互換さえあればデッキ作る。と思ってる時がありました。


対応が1D/+2000/+1で、一気にデッキ作るのが冷めました。

個人的に野生児トウマを何故に高評価してる原因の一つとして、ソウル+2を擬似的に作り出せる点があります。
最大の理由はブッパしてなんぼだから。

野生児以外のキャラがサイドアタックしても、正面がレベル1だろうと2点スタート、レベル2でも1点スタート。これだけで魅力的。

シンフォギアにチェンジがあるのか知らないけども優しい戦士 響は、サイドアタックで生存しやすいが擬似ソウル+2の魔力に取り憑かれた身としてはソウル弱い感じかな。

だが確かに全体ソウルパンプをLv1から出来るのは強い。

例えば化物語とか準備期間としてLv1を見てるから、打点が2・2・2スタートで何処か一つソウル+1出来る。付け加えるとダダ通りだったりするなら相手のレベルが上がる。
やっぱりLv1~Lv2を準備期間にするデッキが増えてきたからね。
そんなわけで、ソウルゲーデッキはメタ的な位置に居ると思うよ。キャンセルされたら意味ないけどね。

ソウルが増える量は少ないけど、野生児と比べると通りやすいとも受け取れる。
響自体に1/0でコストを使わないキャラはTDから居たので、ブッパ思考回路でもいけそうな印象だ。

まぁ、カードプールの全体が分かってからデッキ作るか悩むことにする。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/26 21:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。