久方ぶりに今日のカードについてのレビュー?みたいなのを書く。やっぱり野生児トウマとVSイノブタセットを使ってる身としては、今日のカードについて書かなきゃいけないと思ったね。
ちなみに野生児とVSイノブタが入ったデッキはコレ、野生児トウマのシナジーを3キャンされなきゃ戦えるよ。扉アイコン何て要らんのです。
安全思考は置いてます。だってCX捲れなきゃ負けるじゃないか。
「もう一度勝負だ」はLv1帯からCXシナジー使うならマジオススメ。付け加えるとLv1帯からCXシナジーを使わない人にとっては不要のイベントでしょう。
そんで真面目に今日のカードについて考察モドキ。
対応CXがあるとアタックした時に①コスト払って全体ソウル+1パンプなカード。すごく好みです。
サイドアタックでもソウルパンプ発動するのはかなりいいよ。
シンフォギアは見てたし「もう一度勝負だ」互換さえあればデッキ作る。と思ってる時がありました。
対応が1D/+2000/+1で、一気にデッキ作るのが冷めました。
個人的に野生児トウマを何故に高評価してる原因の一つとして、ソウル+2を擬似的に作り出せる点があります。
最大の理由はブッパしてなんぼだから。
野生児以外のキャラがサイドアタックしても、正面がレベル1だろうと2点スタート、レベル2でも1点スタート。これだけで魅力的。
シンフォギアにチェンジがあるのか知らないけども優しい戦士 響は、サイドアタックで生存しやすいが擬似ソウル+2の魔力に取り憑かれた身としてはソウル弱い感じかな。
だが確かに全体ソウルパンプをLv1から出来るのは強い。
例えば化物語とか準備期間としてLv1を見てるから、打点が2・2・2スタートで何処か一つソウル+1出来る。付け加えるとダダ通りだったりするなら相手のレベルが上がる。
やっぱりLv1~Lv2を準備期間にするデッキが増えてきたからね。
そんなわけで、ソウルゲーデッキはメタ的な位置に居ると思うよ。キャンセルされたら意味ないけどね。
ソウルが増える量は少ないけど、野生児と比べると通りやすいとも受け取れる。
響自体に1/0でコストを使わないキャラはTDから居たので、ブッパ思考回路でもいけそうな印象だ。
まぁ、カードプールの全体が分かってからデッキ作るか悩むことにする。
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/06/26 21:38 | |
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