タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
何か一人だけハブられてんじゃん?
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/28 ヴィクトリースパーク 10PAすればいいだろ理論を適用した
10PAすればいいだろ理論を適用した
使用タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 
使用作品 ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 

 というわけでジゼルデッキを考えた。考えた末にこれかよ!って突っ込みどころがあるデッキです。美羽様じゃないけど、ジゼルはきっと10PAを強いられてる。

**何故こんな構築になったか


***やはりデッキ名どおり10回PAをしやすくするにはどうしたらいいか考えた。

①スタートを二種PTにして初手PAをしやすくする。

②とりあえずPTがファム以外をぶち込む。

③何を減らすか考える。

《ドレスのジゼル/平和で自由な空》が必要か否か

④10回PA目指すなら要らんと抜く。巻き添えで《シルヴィウスのジゼル/カルタッファル空族》も抜けた。

《天才ジゼル/カルタッファル空族》は防御値が4000と低いしPT居ないので、抜けてった。

《新たなトゥラン ジゼル/カルタッファル空族》《思い悩むジゼル/カルタッファル空族》の枚数調整で悩む。両方強いけど賢者の枚数。

⑦デッキを回そうとしたらカードが足りない。とりあずメモ←今ココ



果たしてジゼルは横浜・仙台・大阪のいずれかのFAMカップで優勝するのか。
まぁ、攻撃的なジゼルってことで参考になるか分からないけど。
攻撃値はそこそこあるので、2パン+PAで2タテを毎ターンとりたいですね。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/28 03:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/06/28 03:26]
参考にさせてもらいますw

とりあえず、大阪のFAMカップに向けてしばらくはジゼの調整ですかね~。
横浜か仙台で抜けたら、若干調整する意味が失われるけどw
ルサルカ 水太 さん [2012/06/28 03:45]
えぅ~さん

ジゼルが横浜か仙台で抜けたらFAMのTD改を調整する予定です。
TD改もタイカプを抜けたらタチアナさんとかの《空》作るかもしれない。

ジゼルデッキを載せて駄目な子じゃないことを証明したいですね~