タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3種トライアル大会はある、しかし2種トライアル大会は無い。
ヴァイスシュヴァルツ『アクセル・ワールド』トライアルデッキ発売決定!
『アクセル・ワールド』累計230万部を超える大人気ライトノベルを原作とした現在放映中のアニメ「アクセル・ワールド」アスキー・メディアワークス20周年記念作であり、その映像・ストーリーのクオリティの高さ...

 三種トライアルデッキ大会が開催されるそうなので、AWを購入する予定です。理由としては特徴が武器かネトゲか分からない為。特徴的にロボノはオタクの話らしいし、ミルキーは相変わらず探偵でしょう。AWは原作読んでたし、同時発売の中では一番楽しみにしてます。
個人的にはらき☆すたも擬似的に強化されそうなので、ロボノとAWには期待してます。
結局スタンでしかもAWは黒なのが困りものですね。ロボノが白だからオタクはどれだけ強化を迎えるのか期待してます。まぁ、らき☆すた少ししか持ってないんだけどね。

 今回からWSトライアルデッキの面倒なところがどいつもこいつも購入すると必ず一枚光るところですね。スリーブに入れるのが怠いです。

さらに当たりデッキには、特殊ホロカード2種と箔押しサインカード1種から1枚をランダム封入!

この部分が謎、今まで1/6で光物だったのが1/3でサイン、1/3で特殊ホロということでしょうか?もし、1/6サインor1/6特殊ホロ2種なら微妙ですね。
何にせよフルコンプ目指す人は怠そうですが、1/3ならサイン見えても(この店で購入を控えよう)って思う人が減るのはいいことでしょうね。

 ところ変わりましてこのニュース記事じゃないけど、ヴィクトリースパークのトライアルデッキが未来日記、輪廻のラグランジェから1ボックス4個になりましたね。
これは小売店にとってもユーザーにとっても嬉しい話だと思います。
VSのTD限定が6枚以上あっても嬉しいってのは一部のTDにしか言えないことですし、一ユーザーとして嬉しいです。
何度かブシロードのサポートに1/4にしようよってメール送ったかいがあった。

 とりあえず、トライアル大会を機にホビステで大会やらねーかな?
平日に大会やってもいいから、VSユーザー増やすチャンス上げるため大会やって下さい。
ニャル子とかいう初心者ホイホイも出るわけだし、今度のChoasのショップ大会出るついでに大会開催しませんかと聞きに行こう。やっぱり開催しないなら開催しない理由もあるだろうし。

 最近気づいたのが「平日でもいいからショップ大会を増やそう」ってカーパラの店長へ言ったら「わかった」と言われたにも関わらず、7月のショップ大会増えてない件について。
だから月一ショップ大会じゃモチベ消化されないって言ってるのに・・・
店の対応に萎えた、でもVSのモチベは相変わらず高い。
ショップ行って言う言葉が「VSしませんか?」or「VSしましょう」と尋ねるケース圧倒的に多い。
なんでかVSメインみたいな感じだけど、他にもVSメインみたいな人増えないかな。
今のモチベはVS>Chaos≧WS>その他ってぐらいにはある。

 タイトルの話は前者がWSで、後者がVSです。WSはシンフォギアとゼロ魔の時に2種トライアル大会を開催したのですが、VSではラグランジェと未来日記が同時発売にも関わらずトライアル大会わかれてます。やっぱりユーザー数の問題なんですかねぇ。



前までBBLのエルテーミスをエールテミスって言ってました、反省。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  雑記 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 03:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな サトシード さん [2012/06/20 16:49]
大会の申請って締め切り結構速いんですよ。
仮に先月に言っていたのだとしても間に合わなかったと思いますよ。
ルサルカ 水太 さん [2012/06/20 21:47]
>サトシードさん
コメントありがとうございます。
ショプ大会増やそうって5月ぐらいに頼んだので、7月は間に合ったと思います。