タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近KOF弄ってたらパーツがあったのでアテナちゃんprprです。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/13 ヴァイスシュヴァルツ アテナデッキ
アテナデッキ
カード名称枚数
   
デッキタイプ コントロール アテナをprpr 
使用タイトル Fate MELTY BLOOD/空の境界 THE KING OF FIGHTERS アイドルマスター 刀語 ペルソナ 魔界戦記ディスガイア 

 そういやブログカテゴリとか弄ってないので、ほぼ日記カテゴリへ行ってますね。まぁ、気にしない。Choasもレシピ出たしVSの入賞者デッキレシピ感想でも書こうか思ったけど、「アテナ」デッキ煮詰めたと思うのに公開してねーやということでデッキレシピ公開です。
圧倒的にVSのレシピが多かったから公開なんですけどね

*回し方

3体並べてソウル+2を貼り殴れば勝ちます、ヴァイスシュヴァルツです。
とりあえずサイコソルジャーチーム撃って打点差付けつつ、といった試合運びしたらいいと思います。

*一押しギミック

自身がLv3の時、冥土の蝙蝠の効果でクロックにある麻宮アテナを舞台に出す。
控え室にあるだろうアイギス&アテナを麻宮アテナの効果で舞台に出す。
アイギス&アテナの起動効果でソウル+2を貼る。
ちなみにこのギミックにかかるコストは9コスト。未だに成功させたことはありません。

麻宮アテナからアイギス&アテナ、起動効果でソウル+2なら7コストだし成功させたことは…1回あります。

*ピックアップカード


***《冥土の蝙蝠》
ピンしか入れてないけど面白いカードなので。
クロックのLv0しか呼べませんが、使えるカードだと思います。
なんといっても《麻宮アテナ》との相性がいいです。


***《麻宮アテナ》
プレイヤーのレベル以下の「アテナ」と名のつくキャラを控え室から出せるカード。
3コスト+自身控え室と非常に重く見えますが、ソウル+2を控え室からリアニメイト出来るって強くないですか?


***《“いい加減で自信過剰”アミタリリ》
***《怪盗天使 アルティナ》
アミタリリは毎ターン使えるストブ付与、アルティナはCIPなストブ付与。
どちらかに偏らせるかは好みですね。個人的にパワー500の差は相手を倒せるor相打ちと持っていける可能性がある、そう判断して両方ピンで入ってます。
正直ね《サイコソルジャーチーム》が2コストなのでかなりうまい試合じゃない限り、ストックかつかつになります。だから9コスト溜まらない。


***《“痛覚残留”浅上 藤乃》
ドローフェイズチェンジのまどマギに刺さるカード。
相手「2/2ほむらチェンジで出しまーす。」 自分「じゃあ2コスト、まっがーれ☆」
なんていうか相手のドローフェイズの始めに~ってふじのんとエルザ、生田目ぐらいなんですよね。どいつもこいつも嫌らしいです。
加えて《永遠のサイキックアイドル アテナ》のパンプコストに使える点に注目してます。黒で超能力少ないから採用したカードです。


***《セーラー服のアテナ》
CX撃ってデッキを確認、集中などで既に《サイコソルジャーチーム》は4枚デッキから抜けた。これがあるあるで少し困りもの。毎回チェンジで登場させてるにも関わらず、サイコソルジャーチームが無くてデッキシャッフル要員です。このデッキでは貴重なソウル2のキャラなので悪くないんですけどね。


***《アイギス&アテナ》
最強の「アテナ」と言っても過言じゃない。
このデッキはソウルが乗りにくいので、ソウル+2貼って4:3:3といけます。
起動効果でソウル+2を貼り、クライマックスフェイズで違うクライマックスを貼る。クライマックスを圧殺!ということも出来ます。
大会で使ってたら聞かれたんで公式にメールしたら、"出来る"ってさ。
確かにメインフェイズでクライマックス貼ってるんだから、圧殺できるよね…


デッキなどに関する質問、感想、評価などお待ちしてます。

登録タグ: 黒サイド  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1096 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/14 00:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。