タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
何とも言い難い試合が増えるのは勘弁して

 今日は地区のWSへ出ないけどPRが《王族》で助太刀だからショップ大会へ出ました。起きる時間を間違えて、一度目のショップ大会は0回戦負け。
今回の使用は 何故ギルクラ入れてないし特徴無し黒スタンデッキ。 形式:オープン大会
たしか参加人数19人

試合前に隣卓のプレイヤーから、「スリーブに文字書いてあるから二重とかしないと駄目なんじゃね?」と言われた。
佐天さんスリーブには「とある
」って文字あるけど、今は二重にしなきゃいけないとは思わない。というより昔は二重も駄目だった記憶が…
何よりスリーブが傷ついてたらアウトなだけで、現状の文字とか擦れてない状態の私の佐天さんスリーブに言われても困った。


一回戦目:犬日々ネオスタ ✕
パンプのことを"ポンプ"と言う方。TCGでパワーが上がったりすることをパンプって言うハズなんだけどね。
中盤で2/2の豊臣秀吉のCXシナジーを使って、相手のトップを見ようとしたら相手がデッキトップをオープンした。あ、ありのままに(ry
見る=オープンと誤解したようです。相手のデッキトップを見れる情報アドって何処行ったんでしょうね。
オープンじゃなく俺だけが見れると説明、かなり調子を狂わされた。
その後、終盤にクロック2ドローでCXを2枚引いて負けた。
でもマナーというかプレイングというか頭を悩ませられる対戦がまだあった。

ニ回戦目:黒スタンミルキィ軸 ✕
序盤にCXが5-6枚程度見えたから、行けると思った。そういえばトゥエンティ?って子がコマリンと一緒で自分のデッキ崩せたね。アレのせいで負けたと言っても過言じゃない。何故忘れてたんだろう、警戒して全部サイドアタックしてりゃよかった。
盤面も1/2のネロで非常に粘られた。ソウル2を持って且つクロックアンコって素晴らしいぐらい困る。

三回戦目:黒サイド悪魔軸 ✕
1/1のゴリラさんが仕事しません。というか手札に来ない。
相手キャラをパワー-3000することも出来ず、普通に負けた。
最後に3/2ゴリラの効果でクロックに飛ばしたのだけ覚えてる。

三回戦目:白スタン ◯
山札は非公開領域なのに打点を言うとデッキトップから3枚ぐらい見て一番上を出して「キャンセルで」あ、ありのままに(ry
集中も相手だけが4枚見てプレイされてた。一人回しじゃないんだからと突っ込みはした。だけど、伝わらなかったのか山札を3枚ぐらい見て「キャンセルで」と言われ続ける。
非公開領域とは何だったのか・・・
相手は最後に「勝てる!」と言いつつ大和撫子 環で俺のトップを3枚見る。「終わった、負けた。」とパフォーマンス溢れてる。
結局、夏服のシャカシャカヘイ!が効果起動せずにゴリラでクロックへ送り勝ち。
この子の身内は誰もプレイング指摘しなかったのか恐ろしい。

四回戦目:生徒会スタン ◯
最後に通れば勝ちを二度行って、これがヴァイスシュバルツだ!で勝った。打点ゲーするデッキじゃないので、これがヴァイスシュバルツだ!で勝っても嬉しくなかった。
試合途中に禍忌を何て読むんですか?と隣卓のプレイヤーに聞かれたのは覚えてる。
ちゃんと「まがき」です。って答えた。KOFよりBASARAの方が難しい?漢字使ってるんだけどね。

今日のショップ大会に出て思ったのは、何とも言えない試合が5試合中、2試合あってヤヴァイ。一度目のポンプ君は効果を間違えたけど、マダいいだろう。だが二度目の子は明らからに自分のジャッジキル狙ってるのか?と思うレベル。地区に出たらどうするんだろう?
普通にプレイするのだろうか?一人回しのようにデッキ回しても、対戦相手がイライラするだけなんだがね。

地元の頃から思ってたけどWSプレイヤー増えたのはいいけど、プレイングどうにかしろってプレイヤーも何人か見かけるようになった。ルールを守るから気持よくゲームできる、というのを今日の何とも言い難い2試合で深く理解した。
実は最近、WSのマリガン中に独り言で(相手は)「マリガンなし」と呟いて誤解されることがある。今日のことから、ルールを守りTCGは対戦相手が居るのを念頭に置いて、プレイしないとなぁと思った。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。