タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
莱香デッキの動きが知りたいって言ってたから
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/06 ヴィクトリースパーク 《煩悩》=物理デッキ

 ちゃんと莱香デッキを作れるにも関わらず、《煩悩》デッキ作った。《軍》デッキ作ったけど、《ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長》が怖いのとネオスタンに色々使ったからパーツが無くなったので崩した。

*回し方

《志熊理科/隣人部》スタートにするか、《照れる莱香/ロ研部員》スタートにするかはお好み。
個人的には二種受けで手札入れ替え出来る《志熊理科/隣人部》がオススメ。
後はリングをガンガン下げて盤面揃え物理で戦うプレイング。


*ピックアップカード

***《メルフォンド=リブロディク/メル》
相手のリタイヤが8枚以上ならフィニッシュの手助けができるカードです。
起動効果でお互い手札をデッキに戻すって素晴らしいよね。
手札の技PBも戻せて、ヒールやファイヤーの確率を下げれる点にも注目してる。
2枚にしてもいいとは思ってるが抜きたいカードも少ない。


***《栗丘 舞穂/無垢なる愛の戦士》
自動キャンセルでベンチを相手依存だが空けれるいいカード。
個人的に4積は辞めたいカードで、2積してる。


***《変態美少女 理科/隣人部》
任意効果なところを非常に評価している。
何より手札から~とか書かれてないのも優秀。


***《素直な理科/隣人部》
ボルキュスの互換ですね。3枚見て積み込めるのがVSでは強い。
個人的に4積したいけど、嘘臭い効果をフルに使うため3積してる。


***《よよよの人 莱香/ロ研部員》
3枚"まで"これ超重要。
まぁ、控え室をデッキに戻すギミック無いから毎回宣言は1-2枚。
ファイヤーとヒールがゴリゴリ落ちた時があって3枚宣言はやりたくないです。


***《再会した 莱香/ロ研部員》
自分のベンチカードが3枚なら自分のベンチ1枚バウンスしてリングを更新するカード。
ただベンチが2枚に減っている、よって3枚で効果を発揮する《素直な理科/隣人部》が出てくると泣ける。リングの更新という点を重要視してるから入れてる。


***《照れる莱香/ロ研部員》《水着の莱香/ロ研部員》
この嘘臭い効果を持つ2枚をフルに使うには、スタンでやるしか無いと思った。
だいたい全部がこいつらのせいでデッキ作りました。



感想・意見などありましたらどうぞ。

登録タグ: スタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/06 21:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。