今日はWSのショップ大会があったので出場してみました。周りは調整組っぽい感じしたけど、関係無しにKOF使いましたよ。
勝敗は3勝1負 使用:KOFアッシュ3ジェルミナール4影二3以外ピン
勝った試合はだいたい全部ソウル+2貼って糞(ソウル)ゲー化な試合でした。
4試合目は相手のプレミと俺のプレミが酷かったけど、それでも一時期レベル差酷い試合ばかり。本気で真面目なKOFデッキ組もうと思った。今日は負けてないけど黄色採用率低いのにソウル+2で勝ちすぎ。ソウルゲー好きだけど、勝ちすぎで通り過ぎ。少しは自重しろって思った。
軽くレポ
一試合目:D.C.葵軸 ◯
俺はダメージちょくちょく貰って相手はソウル+2のせいで毎ターンレベル上がるという糞ゲー展開でした。
CX大体出尽くしたんじゃね?と思ってソウル+2を貼ったらデッキ残り11枚で全部通る糞ゲー化。ちょっとゴメンナサイレベル。
二試合目:D.C.杉並アンコ軸 ◯
バナナパフェとかあるの見て怖くなったけど、杉並はソウル+2貼ってちょいちょい無視。
1ドローは任意だけど全部ドローしてたからCX引けばいいんじゃね?と思ってフロントアタックした時もある。これもソウルゲーしてゴメンナサイだった。
杉並は強いんだけど、いつ引いて、いつ引かなくていいのかの瀬戸際が分かりにくいからねぇ。
三試合目:まどマギ 緑青t赤黄 ✕
レベル1に自身が上がる時にレベル1キャラを引けてないという状態の手札。レベル1の赤来るだろうと思ってレベルカードを赤にする→ドロークロック2ドローで封ずる者 庵「やぁ」
何が起こったとかそういうレベルで所謂ジョジョのポルナレフ状態。
手札に黄色があるならクロックに置いてたけど、無かったからなぁ…
色事故で展開できず負けた。レベル1で展開できるか、できないかって大きいよ!
四試合目:BASARA 緑赤青 ◯
道中ソウル+2で大抵通るという糞ゲー化したけど、コチラもキャンセルせず直ぐに追いつかれる。
相手が殴る順番間違えて勝ちました。私ゃLv0バニラフロントから暴走庵フロントと殴る順番間違えました。もう一体1/1のクーラが居たのにね。
蒼鬼のシナジーはカード持ってたけどゴリラ(豊臣秀吉)にしか興味無かったから効果確認してなかった。シナジー強いけど、手札でCX持っておくプレイングしなきゃいけないのが弱いかな。
蒼鬼シナジーは擬似リフレッシュ持ったタイトル相手の時にガンガン使いたいよね。置いた時あえて5枚落として打点は2点からスタートだしガリガリデッキ削れる。まどマギ以外ならドローでリフレッシュもありえるし、擬似リフレッシュさせたくないから5枚落とすプレイングは普通に有りだと思う。BASARAで蒼鬼シナジー軸はもう一度勝負だ互換があれば作ったと思う。
何というか、もう一度勝負だを弱いって一蹴する人にはキャンセル率より打点与えた方が強いってのを分かって欲しい。CXソウル+2を毎ターン貼れたら強いじゃん?
盤面アドなんぞ考えずに打点通せば勝てるという理論の打点厨が言っても説得力無いな。
まぁ、個人的に強いと思う。最近ならクロック2ドローで引いても「クロスエリュシオン」サーチ、貼ってから愛くるしい闇のシナジーになれるから非常に強いよ!
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 雑記
テーマ: | 投稿日時:2012/06/03 00:18 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |