タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大型をスタートにするのはイカんのか?
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/17 ヴィクトリースパーク クイーンデッキ()
クイーンデッキ()
使用タイトル シャイニング・ハーツ 
使用作品 シャイニング・ハーツ シャイニング・ブレイド 
チャート

 シャニフォ幸せのパンで全除去が来たので、クイーンデッキに入れるしか無い!と思ってデッキを改造してました。
そのせいで前回のようにLv1スタートにするのが些か難しくなった気はしますが、そもそもクイーンデッキはLv3周りが強いから関係無かった。流石お願いされて作られた糞カードたち

というわけで変な動きも出来るよう調整したつもりのクイーンデッキ(改)

スタートをケルベロス・クイーンにして先行を取れたら防御値4000~5000までなら狩れる、他にも無難な動き(スタートミンストレル)を両立したらこうなった。

基本的にスタートはそのときの気分です。ミンストレルにしてもいいし、ケルベロス・クイーンにしても大丈夫。
そもそもベンチをエネ送りしか出来ないならケルベロス・クイーンを早々に使っちまえって考えです。
ケルベロス・クイーンをスタートにしても、除去はベンチエネ除去1/全除去2/PT除去3/ピン除去4と10枚あれば事欠かない気がする。

説明は大して必要無いだろうけど、シャニブレと幸せのパンの全除去しか知らない方の為にハーツのカードを説明する。


**《クイーン/機甲海賊ガイルバンカー》
入ってる理由として、ベンチ向けのキャラがベンチ埋まってる状態で山札から降りてきた際に入れ替わりたいから。
ようするに保険カードです。

《ハーピー・クイーン/機動戦姫》《支援要請 ファントム・クイーン/機動戦姫》と入れ替われたら最高だよね。
最後のハーツ枠、ゲームジャパンの付録と入れ替えたい気はするけどヤツは行方不明。
家をひっくり返したら出てくるはずだけど無くてもいいはず...




他にハーツのカードは無い為説明は省く。

Lv1が14枚しか入ってないけど、Lv1ライガットは12枚なんだよ!
つまりデルフィングより引けるはず。
そう思ってたら最近事故が多発し出したので、全除去3枚にしようかは悩んでる。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/22 07:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。