タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
へへっ、KOFネオスタンで勝ったぜ

 アッシュ使って勝ちが嬉しかったからタイトルにした。相手は犬日々で、終わりはLv3だったけど、まだ1ターンは耐えられるクロック数0だった。ジェルミナール撃ったら、2/1舞にトリガーが2乗って5点で勝った。流石、忍者汚い…

というわけで雑記。順番はZ/X→WS→VS→ブシ生かな。
今日は知り合いとZ/X店舗用の赤紫デッキをお互いに使って勝負。
やっぱりイグニッションゲー、余裕で負けたよ!最後にはプレイヤースクエア以外は相手ゼクスわらわらというイグニッションに成功する且つ、相手に倒されないと成る盤面でどうしょうもない。
ブースターが出たらイグニッション4、構築3、プレイング3になりそうな気がするけど、カード発売までだいぶ時間あるね。

その後WSでKOF VS DOG DAYS
アッシュと影二、ジェルミナール以外ピンだから変幻自在な動きができる。
何気にメンバーセレクト入れたし、面白い動きするように調整できたと思う。
今度のショップ大会もKOFネオスタンやな!と思ったら次のカーパラはスタンじゃん。アテナデッキまた使うかな。とあるカードをアルティナかアミタリリに変更してみますか。
んで、久々にディスガイア使ったけど相変わらずデッキ運が無いのか先行CX捲れる捲れる…
調整は要らない感じに仕上がってるはずなんだが、トリガー無視で集中増やそうかなー
ん?普通に負けましたよ。CX戻すことに専念し過ぎた印象。

VS:ケルベロスメタの自キャンセル積んであるファムで挑む
PT二種受けのカードや、三種受けのカードがあるんですが、やっぱりプール知らないみたい。シーソーゲームしつつ最後PA2回で勝った。接戦でしたが自キャンセルは活躍しなかった。いやー、地味だけど破棄して防御値+2000は強い。最近はゴリ押しかPA、その中間のカードプールなだけに尚更強く感じる。あ、PPKKのことです。勿論ひな、美羽、空のことだよ!莱香は…スタンパーツです。異論は認める。
シャニブレはクイーンがゴリ押し、サクヤが中間、グッドスタッフにしたらスパークゲーでゴリ押しかな。リックはパン娘過労かリック過労で話が違ってくるだけに、分類しにくい。俺はハーツ混ぜてパン娘過労型にした。まだ未調整だし載せるのは控えてる。

次にブレブレでケルベロス。
古代兵器同士、仲良くファイトしようと思ったらゼスが困惑して先行PAした。
まぁ、2種受けだし一人で回してもあるあるな光景でした。その後は安定のPA2回でライゼスがエネ除去されるも、エネ6溜めてデルフィングと運命に抗うで回って勝ち。最後に決意ライガットがリングインしてドロー、ライゼスという神引きをして決着。
最近、ブレブレ10巻読み直したから補正でも掛かったのかね。

グッドスタッフ気味なシャニブレ回そうと思ってたけど、閉店でーすとなり残念。

ブシ生を見たけど、しよ子カップにはPRが付くそうです。Lv2のバニラだったけど絵がいい感じ、VSのプレイマットが写ってるとか新鮮。本気で大阪行くか迷う。
WSのD.C.Ⅲは100Mショックを彷彿イベントもあり、色々できるようになった印象。青はCXを思い出に送っても相手のソウル増やして3キャンすればいいよね。
キャラ単も出来るみたいだけど、立夏が新聞参照、リッカが魔法参照で噛み合わないキャラが何人か居るみたい。

とりあえずWSの宇宙かけ4色構成でしたサーセン、でも回しやすさではKOFより下。
WSデッキで色事故がデフォなKOFみたく回すのが難しいデッキとか、手持ちだとFateハイランダーぐらいかな…
宇宙かけの4色はマダ優しいほう、Lv1は赤、Lv2は青or黄って置けば大丈夫。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  ヴィクトリースパーク  Z/X  雑記 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/23 02:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。