タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
小鳥さんでデッキを作れない?それは嘘です。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/20 ヴァイスシュヴァルツ 小鳥さんデッキ
小鳥さんデッキ
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 小鳥さん 
使用タイトル アイドルマスター 
チャート

 アイマスの小鳥さんでデッキを組めないと耳にしたことがある。理由としては小鳥さんの専用CXが無いことなどが挙げられるだろう。
だが、何も分かっちゃいないとしか言いようが無い。765プロの面々が写っているCX=小鳥さんハブられたとなる、つまり765プロの面々が写っているCXを使用すればいいんだよ!と脳内補正で補えばいいと思う。
ようするに小鳥さんデッキ布教のためデッキレシピ公開です。

**回し方

Lv0帯:先行を取った場合の理想的な動きは職場のアイドル小鳥さんでダイレクトアタック、その後相手ターンのアタックステップ開始時に神出鬼没?小鳥さんを出す。相手は若干の混乱状態に陥るので、キマると楽しい場面。
後攻になった際はベターベターに2パンでストックを稼ぐ。どれもEVは1コストかかるので、コストがあるに越したことはない。

Lv1帯:LUCKY RABBITとBK MANIACで擬似集中で手札補充、神出鬼没?小鳥さんなどで相手の盤面を崩したい。このLv辺りからL・O・B・Mやある日の765プロといったCXを積極的に使っていく。元々対応キャラは無いCXなので気軽に使えるのも特徴的だろう。
尚、Lv1の時点で手札にアンコールですよ!小鳥さんとアイドル誕生!?小鳥は各1枚程度は手札に欲しい。

Lv2帯:アンコールですよ!小鳥さんを出したい。しかし、緑は8枚しか入っていないのでレベル置場かクロックにアンコールですよ!小鳥さんor音無小鳥が無いと出せない。小鳥さんデッキを回す上で一番重要なので覚えていて欲しい。
無事にアンコールですよ!小鳥さんを舞台に出せたら、アイドル誕生!?小鳥を用いて手札にアンコールですよ!小鳥さんを1枚確保することが望ましい。
やはりアンコールが封じられた時の保険は大事だったりする。

Lv3帯:一番入れたくなかったジュピターとの対決!が活躍する。恐らくLv2の時点で思い出は2枚以上あるのでアンコールですよ!小鳥さんに爆発的なパワーは望めないが、1点回復することは重要である。相手もLv3なら相手のアタックを全部キャンセル狙いで特攻するLv帯である。普通に戦うのであれば、もうパワーで勝てないであろうアンコールですよ!小鳥さんを用いて自ターンでアンコール、相手ターンにもアンコールと小鳥さんをアンコールさせ続ける。

「小鳥さんでデッキ組めないんだよなぁ」と漏らしてた方がこのデッキレシピを見ているのであれば、CXはお好みで構わないですし小鳥さんデッキを作ってみてはいかがでしょうか?

登録タグ: ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 2017 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/20 09:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。