タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
舐めプじゃなく色が合わない

 まぁ、近況です。最近は優先順位つけるとWS最下位でVSやChoasのデッキ見直してる印象。WSはテケトーに作る、とりあえず回す。その後放置で、負け多いと弄る感じ。そして今日、負けが多かった。
 
 今日はヴァイスシュバルツの大会、起床時間が酷かったのでネオスタン構築デッキを持参。時間ギリギリだったが、到着しました。使用デッキはKOF:アッシュ軸、戦績:1勝3負。
久々に2勝2負じゃないなぁって感じ。今回の大きな敗因プレミじゃないと思うけど、経緯紹介。
レベルアップで色を置く、レベル置き場の色以外が手札にこないかな?
自ターンドロー、レベルアップで置いた色が来る。このケースを大会で頻繁に起こした。
KOFはデッキ構築見なおして、13,13,12,12にしよう。そうしないと色が…

 ヴィクトリースパークはシャニブレ発売大会のために色々デッキ作った。詳しくはこの記事。発売大会が終わったら、使えそうなカードをピックアップしてグッドスタッフみたいなの作る予定。ただミスティスタートか、シャイニング・フォース ユキヒメで行くのがいいのか非常に悩ましい。
PPKKのデッキを真剣に煮詰めようか考え中、ちなみに家族デッキ組もうと思っている。恐らく《着替える美羽/小学5年生》《みんな仲良し 空/中学2年生》を積んで控え室活用型にする。着替える美羽がリタイヤに《おしゃれ》一枚でもあればいい点はかなり好評価してる。

ChoasTCGは相変わらずタケルでやってる最中。アドバイスを受けて安定したドローあるし孫氏安定かぁと納得している。登場2ドローって引けないと意味無いもんね。中華の三人セット無しで行こうと思ったら、PRガウェインが必要だなぁと思う。
そしてデッキを作っていくとリカバー登場少ないっていうね。
まぁ、構築ゲーだからデッキ構築楽しいし気楽に楽しんでる。

バトスピやヴァンガードはデッキ変わってないしモチベ低下気味、特にバトスピはインフレが半端ないと思う。流石バンダイとしか言いようが無い。

登録タグ: 雑記  ヴァイスシュバルツ  ヴィクトリースパーク  ChoasTCG 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。