タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】正しいトラブルガール ハルヒの使い方 その2
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/04 ヴァイスシュヴァルツ ルガールデッキ

 先程気づきましたが、WS公式webページのカードリストにて特徴なしが検索することが可能になりました!特徴なしデッキを持っている一個人としては凄く嬉しいことです。
とりあえずデッキの紹介の前に、作った経緯を紹介します。

 《戦闘態勢バゼット》《逆さ喋りの白鷲》の組み合わせって面白いんじゃね?と大分前に作って放置してたネタデッキがあります。中身はバゼット×ランサー×アヴェンジャーのネタ構築に白鷲を組み込んでるだけです。そんなネタデッキを使ってた日に、そんな面倒くさいカード使うのやめようって言われたので、ビートダウンみたいなのを久々に構築しました。

 というわけでルガールデッキだよ!ハルヒネオスタンだと思った方、すいませんね。
あえてスタンダードとネオスタンダードのタグを付けてました。

**構築に関して

***CX編
サムデイは4積、ストック足りないんじゃね?と思ってストブを2積、ソウル+2はソウルされた時の為、1ドロー/ソウル+3は1ドロー/+2000に変更してもいいと思います。
とうわけで扉4、ストブ2、他1積と謎構成されてるCXです。

***キャラ編
Lv0の堂島とWILDの力はトロピカルガールの為に存在しています。後列の事を考えるなら枚数は堂島2:WILDの力2でもいい感じです。
他のLv0カードは各々、テケトーに変更してもいいと思います。μとか他の相打ちでもいいと思ってます。ミラクルガールはトリガー要員+枠が余ったのでネタ要素です。
Lv1から先は突っ込んだら負け、これは庵とルガールが軸じゃなくルガールが軸だからね。

***イベント編
魔法使い現るに関してはクールガール以外2/2しか無い為、回収EVはコッチにしました。2/2で2キャラ回収の方はコストがキツイ、そしてクールガールも色の関係で入らないからね。
桜の看病に関してはデッキ掘りたいってのと、相手が先にLv上がってトロピカルガールでストブ出来なかった時の保険です。

**回し方
Lv0:相打ちと学園の集で頑張る、移動キャラが居たら積極的に倒そう。
Lv1:トロピカルガールを最初は展開、相手がLv0を前列に展開していたら堂島やWILDでレベルパンプしてあげよう。相打ち対策を相手にするって紳士な行為ですよね。
Lv2:パワフルガールで特攻してルガールをパンプしビートダウンしたり、山札の残りCXを考慮してバーンする。付け加えるとパワフルガールは手札アンコで耐久します。
Lv3:トラブルガールでバーンしつつビートダウン、3回目のアタックで庵を暴走させましょう。ってのが理想的な回り方かなー

突込みや面倒なカードを結局、使ってるってのはじゃんじゃん受け付けます。

登録タグ: ネオスタンダード  スタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 3234 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/02 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。