タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一日遅かった、本当に一日遅かった。

まずは今日のカードから。
 wsはちょ、おまっ…ってぐらいの衝撃がありました。
集中4枚でクロックまで合計するとデッキが5枚掘れるヤツだったからね。それにクロックのどんなカードでも手札に戻せるのが強い。これはギルクラで判明してること。

 VS:シーナ・カノンは技属性に《武器》を持っていたはずなんだ。確かにブレイドでは姉してたし分からなくもないけどさ。ゼクティも《武器》《妖精》だったりしたんだが…
まぁ、しゃーなしだな!

 とりあえず、今日はWSのBCF予選とPPKK発売記念大会がありました~
実は明日なのに、今日がChaosTCGのBCF予選だと誤解してました。時々、勘違いってあるよね。
よってデッキがWSはネオスタンにFTのネタデッキ(マスター軸)、昨日公開したらルガールデッキを弄ったヤツしか持ってなかった。
権利書とか要らないしWSのBCFは定員越えを珍しく起こしていたので、パスしました。代わりにVSやChaos、時折ルガールデッキでダラダラしてた。

 その後PPKKの発売記念 参加者:4人 結果:優勝
使用デッキTD改:2個1で、ベン・トーのTDに付いてきたPRとブシパックVol.7のPRを突っ込んで莱香を2枚に減らしたデッキ。ひなのバニラは抜きました。

一試合目:TD
中盤までダラダラとシーソーゲーム、その後は《懐かしむ空/中学2年生》《感嘆するひな/保育園児》でPA2回を連続してリードしたまま勝ち。

二試合目:ブースターパックでその場でテケトーデッキ
序盤から《懐かしむ空/中学2年生》でPA、その後《浜辺の空/中学2年生》で2PAできるという意味不明な盤面が完成し、着実にリタイヤを埋めていった。
ちょっと序盤が糞ゲーだったけど、やっぱり相手の噛み合わなさがちょっと…

実はタイトルカップのPRは莱香だと思ってた。あれは5月でしたねー
ちょっと先行PAしたら勝てるとか言ってるVS使いが居るので、新生ブレブレとかの試し相手をしてもらいます。あ、中身はデルフィング&エルテーミスのドリームタッグです。
彼はスタートキャラが崩されるとかなり困るのに何も分かっちゃいないね。

 えっとタイトル名の理由は今日、家に帰るとブシロードから封筒が届きました。中身はシャイニング・フォース クロスエリュシオンのBと英雄*戦姫のスリーブ+プレイマットです。
今日BCF予選だったわけで、本当に一日遅いとしか言いようが無い。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュバルツ  雑記  今日のカード 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/03 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。