おもいついたらとりあえずかく。

まだ、いきは、しているようだ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちゃしん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタ仙台公認の結果発表 !長文注意!

9月1日の仙台公式大会のスイスドローに参加しました。

使用エース:ルルシェ
使用Ex(使用回数):最後の空(1)
         :日常(2)
         :変顔(1) ← 撃ちたかっただけ

結果:5戦4勝1敗

前回の日記で、「新弾ではつくらねー」と言ってましたが。
公式の方からBOX(実咲入ってた)と千代里先生とSK桜もらえたので、新デッキ(6弾)考えます(笑)

とりあえず今回の詳しい内容↓

!長文注意!

【1戦目:VS琴羽】
初手→剛健 野球観戦 武芸修練(だったはず)で、相手リムジン室内プールで前衛で300位パンプできるところでバトル引けてなくて、自分は引いた神秘の水・日用雑貨つけてそのまま殴り続けて勝ち。

バトル張られてたら300+100+300+200=ダメージ900 -200=700つまり2発で落ちる。あぶねえ

【2戦目:VSブラックアリエス】
初手→剛拳 野球観戦 で、2ターン目?に600点のせることに成功、後半はそのまま空を意識しつつ、日常でダメージをギリギリで耐えて空を前衛のロロットに移して返しのターンで殴って終わり。
前にショップの大会で当たった時に(百代で)負けていたので勝ててよかったです。
マルギッテが出てこなかったのはとても大きかったです。
ルルシェが穏を殴れるのも大きかったと信じたい。

【3戦目:VSBフィオネ】
初手→剛拳 捕縛(決戦) ロロット ラッキースケベ 刺激的な光景? 千代里 らへんだったはず
剛拳とバトルがあったから引くだろうと思ったら全然引けず、300ずつ殴る。

相手盤面 紋白 ユースティア リサクロ 風花 まゆっち のときに紋白で守られ、落としたい一心で勇気刺激的なry(反論された)手札丸投げしても倒せなくてサレンダーしかける。

紋白落とせるときに相手が「着替え」←今日のキーカード 使ってきてルルシェが丸裸になり、落とせなくなった。千代里先生ダウン。

ここから5~6ターンくらい?お互い1点の殴り合いを繰り返す
この時の自分の盤面 まゆっち ロロット 華  筋肉 手札にラッキースケベ2枚

ルルシェにダメージが7点くらいたまったあとやっと剛拳とマカロン引けて殴って紋白おとしーの、相手リシア出す王家はじまった\(^o^)/。

割と1ターン耐えた、残り5分で相手エース1000点のってる、次王家耐えれないと思い、空ぶっぱ、余裕で回避され、返しで王家宣言されなくても終わり。

終わった時は残り2分でした。

とりあえず次からのプレイングと構築に求められることが多くいい試合だった(半ば泥仕合だったけど
フィオネ型王家は初めてでもないのですがあそこまで回復されるのは初めてだったので勉強になったかな? 次はしっかり対応したいですね。
「肉まん」対策の着替えがある可能性

【4戦目:VS希桜さん】
初手→剛拳 武芸修練 筋肉 マカロン ナナカ 華 刺激的なry など
2ターン目に剛拳貼って相手エースに400点、武芸を逆に使われる

相手エースに900点のせて、返しのターンで恋0波状されたけどハーレム・日常・救出駆使してルルシェ生き残り、返しターンで殴って勝ち。最後の1発で相手がサンオイル使ってきました。

3体で波状、エース受けならダメージが400以上*3とかおかしいだろw

【5戦目:VSミレーヌ】 本編やったことないけどミレーヌかわいいよね。
初手→剛拳 野球観戦 キャラは武系のが3体くらいいたはず

相手は土精 アトだけ出してターンエンド、(最後に聞いたら手札事故だったそうです
ただ、知受けのバトルで相当ダメージ食らった。
こちらもルルシェと勇気などでパンプして結局盤面コストの差を生かして勝利。
最後の詰めは 自分のバトル1枚(手札2枚)、相手手札1枚で相手が撃ってきたランチタイムを「変顔」で返せたところ。アトで守られれば返しのターンでルルシェ落とされてた。


【今回の総評】
①着替えは今の環境だと無駄ではないこと。(ルルシェはどうかわからないが、風花や灯里など、おかゆや肉まん、王冠など一線級のエース対策
②紋白への対策。相手にターンを与えることになるが、地道に2点→2点→勇気の方がよさげ。
 または黙って殴れる2体目を待つ。
③俺、運強くね? 全試合中2ターン目までに剛拳引けなかったことは無かった。あとバトルも(有利不利はあるが)
④本気で相手を倒すことを考えた構築だったので、次はコンセプトを変えたデッキで戦いたいな、と。
⑤ぶっぱはよろしくない。

終わり。
追記:バトルの枚数でいろいろ考えたから書いておきます。「お前は何にもわかってねえ!」ってのがあったらぜひ書いていってください。参考にしますので。

~8  :引き籠る型が多く、自分がバックダメージを受けないバトルを中心に3種くらい?4:2:2とか
9~11:中速ビート。知力とかにおおいのではないか。あとは王家などデッキからカードが落ちる系
     はここから
12  :私が行きついた基本数値。ルルシェなら4:4:2:2、高速まゆっちなら3:3:3:3など。
     もっとも使いたいバトルを4、サブバトルを4~3、捨て身アタック用を2種4~5枚。
     環境トップに合わせて調整もでき、キャラ、アイテム、イベント枠に干渉しなくて済む。
13~ :波状○○系のデッキならこれくらい積んでおくとさすがに苦労しないと思う。
16  :Ver4百代私は16枚。
17~ :物好きレヴェル

登録タグ:

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/01 21:21
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。