おもいついたらとりあえずかく。

まだ、いきは、しているようだ。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちゃしん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会 ファンタ

昨日の大会レポです。

自分の使用デッキは【知殴り由岐】

35分 3試合

1回戦目 不戦勝
2回戦目 VS希実香 器殴り
 ・マリガン込初手キャラが鏡2という暴挙
 ・相手の料理をまゆっちで利用しつつ盤面そろうまで守る
 ・相手のリーダーが装備含めて基礎器800から殴ってくる
 ・やっと攻撃始めることができたが、相手エース残り300、自エース残り200でタイムアップ。

3回戦目 VSエース名忘れた(知敏+100する人) 敏殴り
 ・どこかの大会で結果出していた敏ウィニーっぽい
 ・剣玉3枚×600打点3体で殴られる
 ・そのときハンドにドッヂボール3枚
 ・一応まゆっち羽咲P風花でダメージ押さえるが、ハンドアドとられて押される。
 ・前衛キャラでも守ったりして、保養打って盤面覆せなくて、負け確。結局エースで受ける形で投了。

敏殴りなら平穏あげれるキャラが1体いればどこでも400で受けることができるので行けるんじゃね?って思っていたけど計5枚入れてる真琴さくやは引けないものですね要調整です。少ないのかねぇ?ここはSK羽咲か・・・?w

今回の大会では
鉄板の風花まゆっちで打点こそ容易に減らして守ることができましたが、
攻めれる盤面で打点が伸びない伸ばせない、コストが切れないという現象に陥りました。どうしても由岐は攻め手に欠けますね

とりあえず4弾のパンプ系キャラに期待。そして、さすがにそろそろ別の大会用のデッキを作ろうと思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/21 18:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。