リストラされてもアレが好き

モンコレと憂国の大戦がほとんど
ぽけぽけ、Twitterに居ることのほうが多いです
ドレッドノート始めました

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年09月06日]
【ブロックⅢ】イルキュリア(0)

[2015年06月17日]
【ドレノ】赤黄カレー屋デッキ(0)

[2015年05月29日]
聖なるマムシ(0)

[2015年05月28日]
ヒュドラ(0)

[2015年05月27日]
ミナカタ(0)

[2015年05月26日]
星の王子様(0)

[2015年05月25日]
メダ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒壁 一
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【憂国の大戦】十三弾が出る前に

30日に第十三弾が出るということで、デッキ枠を空けるためにも少しずつ記録して行かなきゃ。

というわけで。
今回のメインはもはやお馴染みの強カード、ラミドです。
9弾での登場時、このトラップメイカー技能を初めて見たときは胸熱が止まりませんでしたね。
トリッキーな効果は大好物です。
有名なセレスチからのヤム、エメイン、ラミドは現在のテンプレデッキの中でもトップクラスの汎用性を誇っていますね。
しかし私はそんな強すぎてつまらないようなデッキは使いたくないので、こんな構成で使用していたり。


戦術:アンデッドフィアー

蘇りし者 1
蘇りし者 3
古のミイラ 3
古代死人兵長ワーグ 3
古代要塞ラミド 3


ワーグも強カードじゃないかって?
いえいえ、焼かれれば死ぬ分良心的ですとも……。
分かりやすく「種族:古代民」でまとめた形。
しかしシンプルなのがいい。
ラミドの能力であるトラップ製造を活かすために種族を統一し、装備させた後死んでもアンフィで甦ることによって罠を無駄にしないようにしています。
ついでにアンデッド達自身の火力・手数を上げるためにワーグを動員。
古のミイラの技能2連打は古代トラップの存在感すら薄める強さ。
2体の蘇りし者はワーグの技能のためと壁と防御対策ですが、無論2回行動した場合は彼らの火力であっても馬鹿になりません。

ラミドが先に倒れるとただのアンデッド、焼かれたら為す術なし、バナブルこっちくんな、など弱点も多いですが、12弾の古代人造人間達には装備できない古代トラップを扱え、なおかつ倒れても甦ることでラミドを最大限に活かすことが可能……かもしれません。
ラミドが硬貨で手に入るようになったことですし、楽しい古代トラップ生活を送るのも面白いと思いますよ。

……復活メインなのにギュスタがいない? さて、何のことやら……

登録タグ: 憂国の大戦 

あなたはこのブログの 830 番目の読者です。


テーマ:憂国の大戦投稿日時:2012/07/22 10:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。