リストラされてもアレが好き

モンコレと憂国の大戦がほとんど
ぽけぽけ、Twitterに居ることのほうが多いです
ドレッドノート始めました

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年09月06日]
【ブロックⅢ】イルキュリア(0)

[2015年06月17日]
【ドレノ】赤黄カレー屋デッキ(0)

[2015年05月29日]
聖なるマムシ(0)

[2015年05月28日]
ヒュドラ(0)

[2015年05月27日]
ミナカタ(0)

[2015年05月26日]
星の王子様(0)

[2015年05月25日]
メダ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒壁 一
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【憂国の大戦】新戦術公開ということで

憂国の日記は初めてだな。
デッキ多過ぎて面倒くさいし、ちまちま話題のある時に書いていこう。

今回は話題の新戦術、バズスウォームを使ったデッキ。
毎ターン、生き残っている「種族:昆虫」の数に比例して彼らのATを上昇させる戦術ですね。

これがあれば毒蜂(笑)とか防御無視毒(笑)とか言われてたあの御方も大活躍……!
そう思ってた時期が私にもありました。
戦術を変えるということは、当然アースクリープやスタボーンディフェンスの効果は受けられなくなるわけですから、極低HPの毒蜂さんではATが上がる前になすすべなく死ぬだけです。

ここで最強になるのが火山虫とリーフライでしょう。
既にテンプレデッキの一角にいる火山虫はほっといて、ここではリーフライをメインに扱います。

とはいえ、彼らを使う構築はいたって簡単。
深遠なる森フォディッシュと一緒に並べるだけです。
リーフライの特殊技能で焼きを完全に封殺した挙句、戦術とフォディッシュの技能でリーフライのATが加速度的に上昇し、どんなに硬い相手も数の暴力で殴り殺します。

私が使った戦績から言うと、戦術キリングタイマーの防魔ガン積みマッケン、ユリーラミド、パイロア未完成人造人間わら&ファミンなど、安定したテンプレデッキにも勝つことができます。
逆に複数体で殴ってくるような3コスト4体系のテンプレやバーンガーグナス等の全体攻撃デッキに当たるとかなり厳しいですが、十分なポテンシャルを持っていると言えるでしょう。
戦術にセレスチアルアタックやバンプゲートを使用しているデッキに当たると、ターン開始時に毎回倒れた倒れなかった倒れた倒れなかったの応酬が繰り広げられて非常に鬱陶しかったり(笑)。

使うネームドはフォディッシュだけ。硬貨にして1200枚ちょい。
軽く作れる割にびっくりするほどよく動いてくれるので、オススメのデッキです。
派生には森の代わりにサキヒサやフェレックスを採用するパターンもありそうなので、研究も面白いと思います。

最初がこんな簡単なデッキ紹介で良かったんだろうか。
今度はよく使ってるデッキについて書くかもしれない。
今日はこのへんでサラダバー!

おわり

登録タグ: 憂国の大戦 

あなたはこのブログの 1611 番目の読者です。


テーマ:憂国の大戦投稿日時:2012/06/13 01:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/06/13 03:45]
とりあえず何も考えずスコーチングアント*13で遊んでみるつもりです
標準のアバター 黒壁 一 さん [2012/06/13 07:48]
>ぺる3さん
おお、憂国やってる方もいらっしゃるのですね。
なんか嬉しいです(笑)。

スコーチングアントは虫の中でもHPがあるほうですし、焼かれない限りはこちらも強い気がしますね。
技能発動すれば1ターンに計40近くATが上がる計算に……確かに怖い。

そういえば足跡100番目はぺる3さんでした。
今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m。