リストラされてもアレが好き

モンコレと憂国の大戦がほとんど
ぽけぽけ、Twitterに居ることのほうが多いです
ドレッドノート始めました

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年09月06日]
【ブロックⅢ】イルキュリア(0)

[2015年06月17日]
【ドレノ】赤黄カレー屋デッキ(0)

[2015年05月29日]
聖なるマムシ(0)

[2015年05月28日]
ヒュドラ(0)

[2015年05月27日]
ミナカタ(0)

[2015年05月26日]
星の王子様(0)

[2015年05月25日]
メダ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒壁 一
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【憂国の大戦】オススメしちゃったし

新しく組んだデッキとか公開しときますかね。


戦術:ナチュラルヒーリング、ブレイジングサン 他色々

レイニーキャット[ウォーターフォール] 3
船幽霊 3
ヌンチャク士アギュイ[竜槍ボルグ][氷剣ブロイド] 3


レイニーキャットも船幽霊も強すぎる。
ウォーターフォールと船幽霊の技能でAT0を量産し、アギュイで殴り回ります。
シンプルなので、戦術がナチュヒでもボッグドでもブレサンでも結構戦えます。
ワントップですが、死ぬときは大体全滅してるのであまり気になりません。
アギュイの技能のおかげでフィーユも怖くありませんが、ウォーターフォールだけは無理です。
ないでしょうが、同型対決になった場合はいち早く相手のレイニーキャットに技能をぶち当てた方が勝つでしょう。

余談ですが、アギュイが実在の人物だと知ったときは目を疑いました。

以上。
おしまい

登録タグ: 憂国の大戦 

あなたはこのブログの 1206 番目の読者です。


テーマ:憂国の大戦投稿日時:2013/10/23 18:56
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/10/23 20:22]
最近はこれを使ったりしてます
ナイトデッドLv3 ×4
戦術スワンプダウン
標準のアバター 黒壁 一 さん [2013/10/23 21:03]
>ぺる3さん

なるほど、鮪騎兵と違って素で火力が出るからスワンプでもいけますね。
数並べる意味もあるし、セレスチも2ターン耐える・・・強い。
カニ ぺる3 さん [2013/10/24 03:46]
多少は堅かろうが先手とって400点くらい叩きますからね。ウォーターフォールでATを0にされても瞬獄状態ならダメージ発生しますし、なぜか相手が技能発生率でひいひい言ってるのに2ターン目から40%以上の瞬獄ダメージ出しますし
 
まぁ女神ディーテでいろいろと台無しなんですが