サンマガ日記

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2009年10月22日]
実に三ヶ月ぶり(0)

[2009年08月28日]
日記(0)

[2009年08月24日]
久々にデッキレシピ(2)

[2009年08月21日]
おおむねサンマガ、少しレンスト(0)

[2009年08月17日]
日記(0)

[2009年08月15日]
無理ゲー(0)

最新のコメント

[2009年08月24日]
久々にデッキレシピ(2)

[2009年08月04日]
新しいギミック(2)

[2009年07月05日]
駄目だこりゃ(2)

[2009年07月05日]
横浜地区決勝(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
加納
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会

3大ヒーローに出る予定だったんですが、人数オーバーしていたのでガンスリに変更。
1-2の4戦目で最初の通過者が、4-4の9戦目で10人全員決定。
皆さん早いっす。全勝してても無理とかもうね。一応意識して早くプレイしたし、デッキ(青単)も動きは簡単なはずなんですが。
でもまぁとりあえず龍騎サバイブの6ポイントまでは頑張るかってことで青単続行。
6-5までやって、スーパー戦隊魂にデッキチェンジ。
10-6までいった所で疲れもあり、時間の問題(既に15時)で15ポイントは無理そうだったのでドロップ、準決と決勝見てました。

準決はチート合体vsコントロール(自分はデッキの分類はわかりませんが、上手い人がそういってたので合ってると思うw)。
なんかやることなすこと全部返されててコイエ氏負け。最速のチート合体も出来そうなので勝てるかなと思ってたら、知り合いの方が「あの初手は良くないなー」。そうなのか。
決勝は青黄速攻vsコントロール。
速攻の方は01ってタイプなのかな。遠目だが、パワー0と1しか出てなかったような。
速攻がハマって勝利。手札から1枚山札トップに戻すやつとピンクレーサーが極悪すぎるw

感想
一秒後にわかるプレイミス(もちろん自分のですよ)が結構多かったのがまずいなぁ。それで勝ち星1つ落としてたし。
あと、知らないカードを使われると辛い。10人決まるまではそうでもなかったんですが、時間がたつとネタやサブを回す人が多くなって対応しきれないw
ガンスリはきびきびプレイしないとまずいと思ってたんですが、意外とのんびりした人も多くて安心。他のレギュレーションに出られなかった人が全部ここにくるんだから当然か。
もう1つ別のスイスドローが普通のルールで行われていたらガンスリでチンタラやっても胸が痛まないんですが。悩ましいところです。
大会に参加した皆さん、お疲れ様でした。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/10 06:37
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。