モチベが上がらんなぁ
第4弾で大して環境が変わらなかったせいでイマイチカード触る気が起きない。
カジュアルレベルのデッキはいくつもあるんだけど、ガチで行くとなったら結局変身機械ぐらいになって、機械を潰せる変身安定。
かといって変身を使う人ばかりと言うわけでもないので変身メタを入れるわけにもいかず、自分も変身を使うのが一番安定。
やってることが第1弾の時から変わってないw
第4弾の感想は
魔球→普通
料理→頑張って裏返しても使い道がしょっぱい
スポーツ→これまでのプールとあわせても微妙
のりもの→地雷ならいける
ってところですね。
デッキ晒し
ダイヤのAデッキ
初手:桑本聡
Lv1(12)
沢村栄純 4
降谷暁 4
桑本聡 4
Lv2(16)
御幸一也 4
片岡鉄心 4
高島礼 4
星野桃子 4
Lv3(19)
ジョー・ギブソンJr 4
風林寺美羽(1.0) 4
KAZUYA 3
檜あすなろ 4
滝川・クリス・優 4
Lv4(3)
浅倉南(4.0) 3
キャンセルを計算できるデッキ。
ベンチキャラとしても優秀な御幸一也をベンチに出す→キャンセルの準備完成、という仕組みが結構気に入ってます。
こちらが事故ったら相手の動きなんか関係なく負けて、ブンまわったら勝てる。今まで作った中で一番運ゲー。安定性とか考えてません。
防御力の低いカードが多いので、サーチカードのかわりに茂野桃子とか良いかもしれませんね。なにげにあのカードは強い気がします。パートナー以外は。
キャンセルといえば甘粕星明子コンビですが、こっちはサーチ行為がキャンセルの条件を満たすという動きなので、火が少ないデッキでも隙間に差しておけます。
恒例の「そこまでやる意味あんの?」って疑問が浮かびますが、まぁ相手への対応としてはまともな方ではないかと。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/04/24 18:23 | |
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