雑誌単
サンデー側の変身デッキが鉄板過ぎる。
マガジンよりもサンデーのほうが作品単で組みやすいんですが、そんなの必要ないほど強い。弱点を突こうにも、狭いカードプールでは気休め程度。ブンまわったら勝てるってぐらいですね。
マガジンはマガジンでラブひな安定。とはいえ、変身に対抗できるか疑問。機械はパトレイバーが使えないせいで論外。
ほとんどカードプールに変化がない変身デッキが異常すぎる。
普通ならこれをメタっておけばいいんですが、サンマガはメタが意味を成さないから困る。最初から機械が強い強い言われても実際はラブひな祭りだったり、逆に使用デッキがバラけ過ぎててメタ(笑)状態だったり。
マガジン側がラブひな以外どうしようもないことはわかっていたので第4弾に期待していたのですが、どれもこれも微妙です。ありていに言って、負けたときに納得できる作品単が作れません。せいぜい味っ子でジャンケンゲーにするぐらいでしょうか。
ラブひな神鳴流も神サーチがなくなるので戦力ダウン。使いたくない。
薄いシナジーを張り巡らせて、あとはカード単体のパワーで殴り勝つのがいいのかもしれません。変身には不利、でも他には勝てるよ、先攻でブンまわったら変身にも勝てるよ、程度のデッキしか出来ない気がしますが。
登録タグ:
あなたはこのブログの 125 番目の読者です。
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/03/18 03:57 | |
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |